寺崎八十四石米

地産地消に向け、美味いと評判を呼んだ地元の米を「八十四石」の名とともに蘇らせるため、見える米づくりを紹介していきます。

直販店に出品しました!(補足)

2022-03-18 20:36:45 | PR
早速、質問がありましたので説明します。

Q.商品をよく見ると右側の蝶結びに何かリボンのようなものが見えるのは何ですか?

A.お答えします。結ぶのが蝶結びのため、容易に解けないようにする目的とアクセントにもなるかな?と思い付けました。


想いとしては、上のコンビニ販売で売れていたようにシールを付けたかったんですけど、費用と手間が・・・です。


直販店に出品しました!

2022-03-18 19:12:08 | PR
その後の八十四石米、お客さんは増えましたが、まだまだです。でも「美味しいですよ」と言葉をもらうと本当に嬉しいです。コメが安くなってしまった現在、何よりもその言葉が私たち生産者の励みです。

これまでPRしてきましたが、ここにきて農業に関係のないある先輩からは、「ぬるい!遠慮してる場合じゃないだろ、もっと積極的にPRしなきゃダメだよ!」と檄を飛ばされたこともありまして、このたび直販店にお世話になることにしました。

出品にあたり、コメ農家としては一単位の量が多いに越したことないです。でも満足してもらえなかったら・・・、そんなこと考えてコストが掛かって割高になってしまいますけど、「まずは、食べてみてください」の思いで少量の450g(約3合)を本日納品しました。

当然、顔の見えない不特定多数の方への販売ですので、色彩選別や砕け米の除去などできるだけおこなって、見た目もお米屋さんに負けないコメにしました。来店の際は、ぜひ購入を検討ください!

お店は、佐倉市観光協会が運営する佐倉ふるさと広場の「佐蘭花」です。
おっと、店内に荻野目ちゃんのポスターが・・・、佐倉親善大使の一人なんです。

場所ですが数年前、京成線沿いで崖の上のヤギ「ポニョ」が有名になった、あの場所のすぐそばです。

今月26日(土)からは、ふるさと広場ではチューリップフェスタが開催されます。