インスピレーションの夜

something like that

クリームブリュレケーキ

2010年11月04日 23時57分49秒 | お菓子 スイーツ

こないだ久しぶりにスタバのケーキを買ってきました。
「クレームブリュレケーキ」です。
シュー生地の中にクリームが入ってて上にカラメルと
何かカリカリ(?)したのが乗ってました。
食べる時にシュー生地の見た目が2段になってるように
見えて、なんで2段になってるんだろうと思いながら
フォークを入れたら2段にはなってなくてひとつの
うつわになってました!
シュー生地をこんなに深さのあるうつわに焼けるなんて
びっくりです
高さがあるので真ん中のあたりが重みでちょっと
沈んでへこんでたので2段になってるように
見えたみたいです。

中のクリームは口当たりが軽くて、上のカラメルが
苦味がきいててフォークを入れるとサーッと
流れるくらいさらっとしてて、クリームと一緒に
食べると合っててとても美味しかったです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿