インスピレーションの夜

something like that

さんどら

2014年06月07日 23時55分52秒 | お菓子 スイーツ


写真はもらいものの文明堂の「さんどら」です。
見た目は普通のどら焼きですが、袋に洋風どら焼きと書いてあって
どこが洋風なのかなと思って食べたら皮が普通のどら焼きの皮と
違う感じでした
普通はバターは入らないと思いますが、バターを使ってるようで
バターの香りがしました。
なんとなくパンケーキの生地みたいです。
中のあんこは北海道産の小豆を使ってて、これは普通な味だと思います。
皮が風味があってしっとりしてるし、あんこもなかなかなので
とても気に入りました

なぜ名前がさんどらなのか謎です。
どらはどら焼きのどらだけど、さんはどこからきてるのかしら?


今日の歩数は19435歩です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿