インスピレーションの夜

something like that

京サブレ

2013年05月10日 23時47分18秒 | お菓子 スイーツ
のちのち

昨日載せた妹の京都土産は他に写真のサブレもありました。
マールブランシュの「京サブレ」です。
マールブランシュのお菓子は私も物産展で買ったことがあるし
2012年6月7日参照
妹も前にやっぱり京都へ行った時に他のお菓子を買ってます。
2012年7月30日参照

10個入りで苺×ホワイトチョコ、抹茶×ミルクチョコ、
プレーン×和三盆糖、柚子チョコ×スイートチョコ、
チーズ×ホワイトチョコ、ゴマ×白ゴマの6種類が入ってます
私はその中の苺×ホワイトチョコと柚子チョコ×スイートチョコを
食べました。
どちらのチョコもなんとなく微妙な味ですf^_^;
特に柚子チョコの方はなんだか薬くさい気がします
でもサブレの食感や味ははすごく良いです

6種類あるのになぜ10個入りの箱が売ってるのか不思議です
(12個入りもちゃんと売ってます)
どれか2種類が1個ずつになってしまうのが悲しいです
10個入りの方が1050円と金額的にはきりが良いので需要が高いのかしら?


今日の歩数は23323歩です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿