あんまの新あそび日記

平凡ではない50代リーマンです
育児に奮闘しマネーの勉強を続け
家庭生活全般の事を書き綴っております

お仕事

2016年08月20日 | マネー
随分と前、松本人志さんが
『体操競技の鉄棒あるでしょ。
 競技開始の時に選手をヨイショ!と持ち上げる
 あれを生業にしたい!』
と言っていたけど
笑ってしまったね。

世の中には色々な仕事があって
アチコチ興味がありますね。

ワタクシの仲間でスロットを生業にしていた人
もおってエレー羽振りが良かった。
考えてみるととスゴイっすよね。

将来60歳位になったら

船橋駅の駐輪場のオジサン
として働きたいね。
帽子をカブッテね。
駐輪場が二段式になっているのだけどね
美人が来たら率先して手伝っていますね。
ワタクシは一切手伝ってもらった事が無い。
しかしオジサン達は美人と笑顔で会話しておる
『あーこの仕事イイなぁ』
と思った。

あと今すぐやりたい仕事

ショッピングモールで子供相手に
汽車とかバスとか走っている。
あれの運転手。
やりたいですね。

↓汽車なんだけど多分、運転士の免許は不要なハズだ。
https://www.mamawith.jp/tokyobay/approach/189

↓バスなんだけど多分、大型2種免許は不要なハズだ。
http://ameblo.jp/shuntomohima/image-12165628546-13659570981.html

ノンビリと運転して客は笑っておる。
『あーこの仕事イイなぁ』
と思った。


ビール開発でビールを試飲しまくる!
と言う職業もあるらしい。
かなり羨ましいね。
おそらく一生懸命仕事するだろう。

http://www.kirin.co.jp/company/rd/introduction/researcher/01.html

しかし!
ビール会社は大企業なので
ワタクシにはそもそも入社すら出来ないだろう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日焼け | トップ | 弁当作成 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿