あんまの新あそび日記

平凡ではない50代リーマンです
育児に奮闘しマネーの勉強を続け
家庭生活全般の事を書き綴っております

四国の旅_②

2009年02月16日 | 
さて大津を超えて京都南、吹田の万博公園あたりを越えると、
知らない道を走れる楽しさで興奮してきた。
兵庫県に入り、看板に『淡路』『徳島』と見つけると気分は絶好調!!
『おおおおお!ここまで来れたら眠気も吹っ飛ぶぜ!』と思い、
目の前の景色を一生懸命インプットするように見まくった。

明石大橋、淡路から見た海の景色、鳴門大橋が流れていく。

イヤイヤ流れていくと言いながらも、そう簡単に通過出来なかった。
島が思ったより大きいのだ。確か沖縄本島の次にでかいんじゃないかな?
島のイメージはチョット静かな感じで寂しい感じであった。それがまた
遠くまで来たのだなと実感できてうれしかった。

そうだ!明石大橋は半端じゃなくでかく感じた。
感覚的に横浜ベイブリッジ、レインボーブリッジより、2まわり程デカク感じた。
調べたらやっぱ日本一の橋だそうな。

徳島に入ったのは8:00前だったか・・・
予想より早いので、今日中に剣山に登れる。
徳島道で美馬に向かう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四国の旅_① | トップ | 四国の旅_③ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿