あんまの新あそび日記

平凡ではない50代リーマンです
育児に奮闘しマネーの勉強を続け
家庭生活全般の事を書き綴っております

競馬場の話

2017年12月26日 | スポーツ健康
土曜日のクッキーイベントの終わり時間は14:00前でした。
冗談で
『サイクリングで競馬場に行って馬を見るか?』
と提案したら
流れで中山競馬場に行く事に・・・若干の後悔(笑)

有馬記念の前日です。

入場した時は14:30
馬券無しで中山大障害を観戦。
これは本当に迫力のあるレースが観れて
シオもホノカもカミサンもワタクシも大興奮。
更に100m位引き離して逃げていた馬が
ゴール前で差される印象的なレースでした。

メインレースだけ遊びます。
新聞は買いません。
パドックに行ってインスピレーションで馬を選びます。

シオリが2番と5番の馬が良い!と言いました。


ワタクシも2番は走りそうだ!と感じていました。
2番の単勝は30倍くらいあります。

馬券を買いに行きます。
2番の複勝
2番から適当に7点位買いました。

結果は中団から馬群を抜けられずに
脚を余して負け。

そんなモノです。
1000円位消えた事を伝えました

シオリは言いました
『今ので1000円消えたの!?
 1日居たら。。。。コワイネ』

シオリが正常な金銭感覚で安心しました。

有馬記念の馬券を買って帰りました。

シオリが唯一知っている
  2番キタサンブラック

カミサンの予想がひねっており
30日でシオが10歳誕生日だから
  3番クイーンズリング
  10番シュヴァルグラン

ワタクシは新聞も無いし
当たる気がしなかったので予想せず!
2人の馬を応援する事にしました。

3頭の複勝100円ずつです。

どれか当たるかもよ。。。。
最悪なのは3頭全部きてしまう事だ。
それならば馬連とか3連複を買った方が良い配当になる。

翌日

ハイ!3頭全部来ちゃいました。
当たったけどなんか悔しいです(笑)
そんなモノです。
でも
日曜日の夕方に家族でTVを観ながら大盛り上がり!
300円で大分楽しかったですね。

たまには競馬場で1~2レースだけ遊ぶのも良いですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 師走土曜日の出来事 | トップ | アクアビーズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿