あんまの新あそび日記

平凡ではない50代リーマンです
育児に奮闘しマネーの勉強を続け
家庭生活全般の事を書き綴っております

近況報告

2008年02月14日 | 子供
つい10日程前から、実家からカミサン&娘が帰ってきた。
新しい家族が増えて家が暖かくなった感じだ。

風呂に入れると、子供はパッチリと目を開いて俺の方を向く。
『溺れさせないでクレイ!頼むよ。頼みます!』と言う顔だ。
湯船にしばらく浸かっていると緊張が解けるのか眠りだす。
一連の流れから『ああ動物ではなく人なんだなぁ』と思える。

夜中に母乳を飲ませてオムツを替えるのだが、眠りが深いので全く気づかない。
カミサンが気を使って静かに作業しているようだ。

カミサンは大変なので、率先して家事を手伝う事にしている。
オムツを畳むのも慣れたものだ。
俺が休日の時は料理を作ったり掃除をしたりして、カミサンと子供には昼寝を強
要している。
そうでもしないと母親は休む時間が無い。
しかしまぁ子供の顔を見ていると作業が全然苦にならないネ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おめでとう | トップ | 光熱費 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿