あんまの新あそび日記

平凡ではない50代リーマンです
育児に奮闘しマネーの勉強を続け
家庭生活全般の事を書き綴っております

マラソン大会にて

2018年11月30日 | 子供
小学校でマラソン大会がありました。
シオの学年は7クラスありまして
5年女子は100人以上で走るそうです。

去年は13位でした。
最近は陸上部でも練習に
身が入っていない模様で
大会選手にも選抜されなくなりました。

-----------
先日ブックオフに行った時に
ニンテンドーのwiiが中古で3000円位で売っていました。
シオが欲しそうにしております。

『なんだこれ欲しいのか?
 クリスマスプレゼントはこれにするか?』

と質問したら
彼女は『おーそれいいなぁ』と言う顔で
WIIのソフトを眺め始めました。

そうすると欲が出てきて次世代ゲームの
『WII U』が欲しくなったようです。

WII Uの中古を見に行くと1万円でした。
ウーン。高いですね。

ワタクシ提案しました。

『今度のマラソン大会で10位以内に入れたら
 wiiUを買ってあげよう。
 11-13位の場合はwiiだね』

彼女の目が輝きました。

更に提案で
『もし5位以内に入ったらだぞ
 Nintendo Switchを買ってやるよ。
 5位以内ならばクリスマスまで待たない。
 即買ってやる』

彼女は心が燃えてきました。
紙に
『5位以内に入るぞ!スイッチを手に入れるぞ!』
と書いておりました(汗)

でもねワタクシの予想では
頑張って10~12位くらいでしょうか。
陸上部とバスケ部で速い子が沢山おるのです。

で当日の結果


8位でした。

おおおおお!マジっすか!?
たいして練習してないのに!?

カミサンとワタクシは大感動の大喜び!
人は気持ちが入ると物凄い結果が出るのですね。
勝負事も
投資でも
仕事でも
何でも・・・

気持ちが入ると大きな結果が出る

あらためて学びをもらいました。
家業でもっと気持ちを
入れていかないとイカンです

しかし本人は5位に入れずで
本気で悔しいようです(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビックリする事 | トップ | 契約交渉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿