あんまの新あそび日記

平凡ではない50代リーマンです
育児に奮闘しマネーの勉強を続け
家庭生活全般の事を書き綴っております

いまは がまん しようね

2020年04月29日 | 子供

ワタクシは物流業に携わっておるので

都内に通勤しております

 

テレワークをしているご家庭とは違い

コロナ感染リスクが高い訳です

 

先日まで子供達は近所の友達と遊んでいたのです

ご近所さんに感染を拡大させないようにしよう

親同士で話し合って

友達で遊ぶ事を控えております

 

で先日庭仕事をしておったら

隣のユッピー(仮名3歳)が柵越し参上して

ホンチャンいますか?

ホンチャンあそぼう!!

を連呼してきました

 

隣の奥様とお話して

柵越しで距離を置いてお話くらいさせてもOK

特別ルールを発動

5歳のホノカは少しだけお姉さんです

コロナがおわったらユッピーまたあそぼうね

いまは がまん しようね

と3歳のお友達を諭しておりました(笑)

 

我が家では一番のチビが

思いの外 成長している事に驚きました

 

コロナが収束したらば

沢山 たっくさん タックサン

遊ばせてやるのだ

そんな気持ちになりました

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ対策でビタミンC | トップ | 肉じゃがを作成する »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pianohiki-yu)
2020-05-01 19:51:48
お子さんの成長過程がかわいいですね!
フォローさせていただきました。

私もお子さんたちをお預かりしておりますので、
相互フォローをして頂けますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (h_anma_33333)
2020-05-01 20:16:40
この恥ずかしい日記に
コメントとフォローありがとうございます

ひまで暇でしかた無い時に読んでくださいませ

相互フォローさせて頂きますね
宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿