あんまの新あそび日記

平凡ではない50代リーマンです
育児に奮闘しマネーの勉強を続け
家庭生活全般の事を書き綴っております

房総半島の先っぽホテル

2013年08月12日 | 
房総半島のさきっぽのホテルに入る。

チェックインの後、プールに入る。

ワタクシ海水浴の後にプールに入りヘロヘロだ。
しかし娘の汐はご機嫌絶好調だった。

ここのホテルはバブル時代に作られた リゾートらしいが
あんまりメンテナンスをしていないようで 外壁や部屋がチョイと古いね。
マンション的な造りで 部屋の扉を開けると外気になる。
記録的な猛暑で外に出た瞬間暑い。
そして虫が多い。大変だ。
これきっと冬は寒いんだろうなぁ。

風呂もナカナカ・・・凄まじく古びている。
しゃーねい贅沢は言うまい。と露天風呂に浸かるか!
と思ったら滅茶苦茶熱い。足湯状態でフーっと一息入れておったら
あしなが蜂さんが参上。逃げようと思ったが内湯の扉付近に停滞されている。
熱い湯船に入り蜂が退散するまでしのいだ。
なんだかマンガみたいだ。

夜、プールの回りで10組位の家族がガーデンバーベキューをしておった。
灼熱のバーベキューで可哀想である。
ただ春や秋には気持ちよく楽しく食べられるだろうなあ。

ワタクシ達はイタリアンを食べた。が味は忘れた。。。。

このホテルどこか良い所があるはずだ!
と色々と好意的に何度も見てみたが、何一つ良い所が見つけられないまま
チェックアウト(泣)


5段階で★☆☆☆☆
過去最強(最凶?)に匹敵するホテルであった。
怒る気も沸いてこず。
逆に良い社会勉強になったね(笑)

ちなみに
★★★★★

上山温泉の『日本の宿 古窯』
下田の『野の花亭 こむらさき』だ。

日本は色々とホテル・旅館があり
満足度がピンキリですな。面白いものですなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海に行った  | トップ | 山に行った(甲府) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿