あんまの新あそび日記

平凡ではない50代リーマンです
育児に奮闘しマネーの勉強を続け
家庭生活全般の事を書き綴っております

2003/3 硫黄岳その3

2016年09月14日 | 
本沢温泉からはイヨイヨ八ヶ岳連峰の稜線へ向かう。
硫黄岳へ行くパーティーは少なかった。
歩いている人々にヒアリングすると
----------------------------
硫黄岳の山頂は広くて風の通り道になる。
物凄い強風が吹くから気を付けて
----------------------------
との事だった。

森林限界を超える雪山は初めてだった。
かなりの急登を登る。
天気にも恵まれて雪は降らなかった。
頂上に近づくとトンデモナイ景色が見ていてきた。

北アと乗鞍岳、木曽御岳、中央アルプス、
南アは見えたかなぁ?忘れた。
しかし八ヶ岳の主稜 赤岳の威容が素晴らしかった。
冬の赤岳は・・・

『ドラクエの最後の敵が住んでいるんじゃないか?』
と言う出で立ちをしていた。

でも秋に登った赤岳が真っ白でチョッと感動的だった。


頂上は拍子抜けする程、風が無かった。
山の神様が居たと思う。

下りの急坂は氷の急坂。
アイゼンでガッチリと地面をキープしているのだけど
それでもチョット怖かった。

下山後の温泉はうろ覚えだけど
稲子の湯にはいかなかった

確かここだ

http://www.yahho-onsen.jp/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2003/3 硫黄岳その2 | トップ | 2003年2月 大菩薩嶺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿