あんまの新あそび日記

平凡ではない50代リーマンです
育児に奮闘しマネーの勉強を続け
家庭生活全般の事を書き綴っております

ビルトインコンロの交換

2018年02月14日 | おうち
工務店のイチローさん(仮名)に
・和室壁の工事
・ガス給湯器交換
・ビルトインコンロの交換
をお願いしました。


イチローさん参上です。
職人がカンナをかけている所を初めて見ました。

イチローさんはワタクシのコーキング工事を見て色々と
やり方を教えてくれました。
DIY好きを察知してくれた!?
本当に色々と教えてくれました。

更に!
『ビルトインコンロの交換はあんまさん出来るよ』
と言ってくれて手取り足取り教えてくれました。

なるほど説明書を見てモンキーレンチとドライバーさえあれば
何とかできそうです。

ガスホースを外して天板を外してネジを4つ緩めると・・・
ブワ!っと外す事が出来ます。

コンロ廻りはバッチイので掃除します。


撤去したコンロ 


手前の部分からソローリとハメこみます。


深さの調整は無いのですが
横位置と縦位置(奥行)を丁寧に調整します。

ワタクシ調整し忘れてイチローコーチからご指摘。
後から再調整しました(汗)



調整後に4か所のビス留めです。
最近買った自慢のドライバー(500円)
カッコイイです(笑)



設置完了です。

新品感を演出する為、ビニールや養生テープを
あえて付けたままにしておきます。

入居者様が喜んでほしいものです。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 精進湖 | トップ | ジャガイモのおやつ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初コメ (ITきむら)
2018-02-15 13:01:28
お邪魔します。
足跡残しつつ
過去に遡って
更に足跡付けるかもです。
よろしくお願いしますm(__)m
返信する
ありがとうございます (あんま)
2018-02-15 18:22:30
こんな最果てのブログにコメントありがとうございます
数ヵ月に一度のコメントなので
見落としてしまうかもしれませんが
くだらない駄文読んでいただけたら
嬉しいです。
返信する

コメントを投稿