ねこっていいよねぇ

ぷりん と のん と 食べ歩きと♪

壱献@郡山

2019-04-08 | 郡山

こんにちは


なんだかんだ ばたばた パタパタ終わって 平常に戻ったと思ったら
なんだかブログの編集画面が『?』な感じでw


こりゃ 本格的にパソコン買いなおさないとって事になりましたw
はぁ〜 こりゃまた大変だわ〜ww


それはさておき(おくんかいっw)今回は「壱献」さんです


びっくりしたぁ〜!1年半ぶり登場!








久しぶりの先付けは「白魚」


色合い的にお醤油をかけてから撮りました♪


黄身のまろやかさと 白魚のさっぱりとした味わいに生姜があって うまうま♪






「生牡蠣」


大きいので半分に切ってのご登場〜♪


なので 半分はレモンで♪


もう半分は タバスコでイタリアン風に♪


ミネラルたっぷりの味でうまうま〜♪






「活イカの刺身」


今回の主役「活イカ」さんです♪


この時期は更に美味しい活イカ♪


透明なのがイキがいい証拠で時間が経つと白くなって来ます








なので 今のうちに 今のうちに♪


厚切りなので サクサク歯ごたえがたまらん♪


どちらかといえば 甘みがさっぱりとしててうまうま♪






「春のてんぷら」


ふきのとう こごみ タラの芽 たけのこ♪


うまうまな苦みがおいしくて 春の訪れを味わえます♪






「車海老の塩焼き」


これは大きいぞぉ〜♪








熱々に焼かれた皮を ぷりぷりと向いていくと ぷりぷりな身が♪


んまぁ〜い♪






「カワハギの薄造り」


薄造りがキレイ〜♪








これは肝と もみじおろしと 小ネギで頂きます♪


あっさりした甘味のある旨みで うまうま〜♪






「活イカの天ぷら」


そして 待ってましたぁ〜♪


げそや耳などのてんぷらです♪


旨みと甘みとさくさくと げそ天うまいわぁ♪






「鶏レバー」


レバーに ごま油で歯ごたえを残すくらいに切られたねぎをさっと揚げてかけた感じ


なので時折ねぎがさくさくして 薬味のみょうがやごまが香ばしくて うまうま〜♪


さらにレバーが柔らかくて クセもなくうまぁかぁ〜♪






「カワハギのからあげ」


ああぁ 〆はこれなのね〜♪


熱々を 無理して手で食べるw


ワイルドにかぶりつき だからうまいっ♪


久々の「壱献」♪


満喫 満喫です♪


さて 実はこの日ハシゴしてもう一件♪


それは 明日〜と言う事で♪


今回も大変美味しかったです♪


ごちそうさまでした♪



2017.9.24 伊勢海老のエビチリ ほか
2017.7.20 ボタン鍋 ほか
2017.7.14 活ハモの湯引きと皮付き鰹 ほか
2017.6.19 鰻の白焼き&タレの串焼き ほか
2017.5.20 こしあぶらとたらの芽の天麩羅 ほか
2017.5.11 刺身としゃぶしゃぶ ほか
2017.4.25 焼き車海老 ほか
2017.4.3 ホタルイカのしゃぶしゃぶ ほか
2017.2.21 ふぐづくし ほか
2017.2.17 カワハギ ほか
2017.2.15 温泉とうふ ほか
2017.2.8 焼きふぐ ほか
2016.12.25 9回分一気あげ
2014.10.14 松茸入りすき焼き ほか
2014.7.4 牛すじ肉と大根煮 ほか
2014.6.26 まぐろのほほ肉のステーキ ほか
2014.4.27 炭火焼づくし ほか
2013.12.12 福岡産クエづくし ほか
2013.12.2 活うちわ海老のお造り・アンコウ鍋 ほか
2013.11.5 スッポン鍋・焼き松茸カワハギの唐揚げ ほか
2013.9.18 伊勢海老とカツオとさんまの刺身の盛り合わせ ほか
2013.5.9 Chateau LATOUR 1987 (シャトー・ラトゥール 1986) ほか
2013.1.14 石垣牛 ヒレ肉の岩塩焼き ほか
2012.10.10 車エビのケジャン ほか
2012.7.7 金目鯛のペペロンチーノ風味 ほか
2011.11.30 ふぐの白子焼き ほか
2011.3.31 旬の筍焼き ほか
2010.12.26 2本目 てっさ 肝付き ほか
2010.7.11 ハモの梅肉揚げ ほか

「壱献(いっこん)」
住  所 郡山市駅前1-3-7 陣屋グリーンビル4F
電  話 024-931-1117
営業時間 17:00~24:00
定 休 日 無休


20190228


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お知らせ | トップ | すし割烹 富山@郡山 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2019-04-08 12:43:15
またまた 美味しい物のオンパレードで
白魚、生牡蠣、イカ刺、カワハギの唐揚げ。。。
イカの刺身 まるでお布団を掛けて
もらっているイカさんみたいでww
美味しそうですね
返信する
姫子さんへ (ぐっぴょん)
2019-04-10 17:06:52
お布団かけてもらっている
ああぁ もう そうにしか見えません

当たり前ですが 美味しかったです
しばらく大人しくしてようかなってくらい
出来るかなぁ〜
返信する

コメントを投稿