心にうつりゆくよしなし事

今ネットで旬なキーワードについて、そこはかとなく書きつけてみます。

ベッカム選手、PSGに移籍。給料は全額寄付!

2013-02-01 10:49:40 | スポーツ
デイビッド・ベッカムはやっぱりカッコいいですね。
容姿だけじゃなく、やることもね。

今、アメリカのロサンゼルスのギャラクシーでプレーしてますが、
来季からはパリ・サンジェルマン(PSG)に加入するそうです。

PSGといえば、今季ACミランからチアゴ・シウバとイブラヒモビッチ
という2人のスター選手が移籍するなど、すごく補強してますね。

そんなクラブにベッカム選手も移籍するのも不思議ではない。

もっとも、ベッカム選手はもうかなりピークは過ぎてます。
本人もそれは当然わかってて、お金目的じゃあないようです。
契約期間もわずか5ヶ月だそうですしね。

年棒がいくらかはわかりませんが、すべてパリの子供のための
慈善団体に寄付するそうです。

PSGに移籍するのは「このクラブが何をしようとしているのかを
考えたからだ。このクラブは10年、15年、20年にわたっての
成功を見ている。成長しているチームの一員になることは、
自分にとって刺激的なことだ」そうです。

かっけえー。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130201-00000043-goal-socc






最新の画像もっと見る