心にうつりゆくよしなし事

今ネットで旬なキーワードについて、そこはかとなく書きつけてみます。

マクラーレン・ホンダ、2015年から復帰決定!

2013-05-15 12:24:32 | スポーツ

これはメチャクチャ嬉しいですね。

ホンダはコンストラクターとしては失敗してたし、
エンジン供給でいいと思ってたけど、
あの全盛時代と同じ、マクラーレンとチーム組めるなんてね。

今、日本はチームもドライバーもタイヤ供給会社もなく、F1に全く関与してない状況で、歯がゆい思いをしていたファンも多いですから、
このニュースは熱狂的に迎えられるだろうな。

以前のように最強チームとしていきなり復活できるほど甘くはないだろうけれど、大丈夫、ホンダならやれます。

ドライバーシートの一つに、小林可夢偉選手が座るならなおよし!
ただの日本人選手というのではなく、実力あると思う。

ついでに過去最高益を出してるトヨタも復帰しろよな。
日本グランプリは鈴鹿だけどな。

「ホンダが自動車レースの最高峰、F1シリーズへの復帰を正式に決定したことが15日、分かった。週内にも伊東孝紳社長が記者会見して発表する。2015年のシリーズから新型エンジンを英名門レーシングチーム「マクラーレン」に提供する形で参戦する見通し。復帰は7年ぶり4度目。」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130515-00000541-san-bus_all

 

 



最新の画像もっと見る