心にうつりゆくよしなし事

今ネットで旬なキーワードについて、そこはかとなく書きつけてみます。

アニメ「じょしらく」の主題歌

2012-07-06 10:01:22 | アニメ・コミック
昨日というか、今日の午前2時25分よりスタートしたアニメ
「じょしらく」は女性落語家が主人公のアニメなんですよね。

じょしらくのエンディングテーマ(主題歌)は、
謎のユニット「桃黒亭一門」による「ニッポン笑顔百景」という曲。
和のテイストで、三味線の吉田兄弟が演奏しているのも話題ですが、
「桃黒亭一門」ということはももいろクローバーか、そのユニットが
歌ってるってことなんでしょうね。
発売は9月5日だそうです。

そういうお遊び、結構嫌いじゃないですよ。

で、その前にオープニングテーマの方が先に8月15日にシングル
リリースされます。こちらは「お後がよろしくって…よ!」という
タイトル。主人公達のユニット「極落女会」が歌ってます。
ひょっとしたらこちらが主題歌?











最新の画像もっと見る