心にうつりゆくよしなし事

今ネットで旬なキーワードについて、そこはかとなく書きつけてみます。

セリエA開幕。長友選手が先発出場したインテルは......

2011-09-12 09:39:12 | スポーツ
逆転負けしちゃいました。
4点も取られてたらダメだよね。
しかも長友選手を交代してから2点もとられてるし。
右サイドのディフェンスが弱いような気がする。

そもそも3-4-3にして、スナイデルも使わないっていう
新監督の選択が失敗だったんじゃない?
その体制だと長友選手もサイドバックじゃなくサイドハーフ
的になるけれど、そこまで彼は器用じゃないと思う。
大勢に囲まれてキラーパスを出せるほどじゃない。
サイドバックの方が生きるでしょ。

長友佑都 2012年カレンダー [CL346]



「 11日、セリエA開幕節の第2節(第1節はストライキで延期)が行われ、インテルはパレルモと対戦した。インテルの日本代表DF長友佑都は先発出場。懸念されていた右肩の脱臼を乗り越え、開幕スタメンの座をつかんだ。

 序盤、パレルモにペースを握られたインテルだったが、迎えた33分、CKからデヤン・スタンコヴィッチが強烈なシュートを放ち、ディエゴ・ミリートがコースを変えてゴールネットを揺らした。インテルが貴重な先制点を奪う。

 前半をリードで終えたインテル。しかし、後半は激動の展開となる。48分に同点に追いつかれると、51分には再びミリートが決めて勝ち越したものの、54分にはアベル・エルナンデスに得点を許し同点に。

 悪い流れを変えたいインテルは63分に長友を下げてジョエル・チュクマ・オビを投入。しかし、流れを好転させるどころか終盤に立て続けに2失点。ロスタイムにディエゴ・フォルランが移籍後初ゴールをマークしたものの、結局、インテルは3−4という点の取り合いの末、開幕戦を落としている。」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110912-00000306-soccerk-socc




【サッカー】越智隼人のWEBハヤブサスクール 元Jリーガーが音声で指導



最新の画像もっと見る