心にうつりゆくよしなし事

今ネットで旬なキーワードについて、そこはかとなく書きつけてみます。

フィギュア男子凄い。今度は無良選手がフランス杯で優勝

2012-11-18 12:14:13 | スポーツ
何だか男子のフィジュアスケートが凄いことになってますね。

17日のフランス杯で中京大学の無良崇人(むら・たかひと)選手が初優勝をしたそうです。得点はフリー154.03点、合計230.68点と自己最高だとか。4回転も成功したし、よかったですね。

今季は小塚選手と町田選手が既にグランプリで1回ずつ優勝し、さらにファイナル進出を決めています。他にもベテランの高橋大輔選手や有望な羽生結弦選手もいます。そこに今度は無良選手が入ってくると誰が勝ち残るのかって感じですよね。あの織田信成選手がかすんでしまっているくらい層が厚い。

ファイナルって出場できる6人中、同じ国の選手って何人までOKなんでしたっけ?皆に出てほしいんだけどなあ。

何だか、グランプリシリーズで優勝するより、日本代表になる競争の方が難しい状況ですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121118-00000001-mai-spo












最新の画像もっと見る