心にうつりゆくよしなし事

今ネットで旬なキーワードについて、そこはかとなく書きつけてみます。

松井秀樹選手が、メジャー昇格初試合で先制2ラン。

2012-05-30 10:50:16 | スポーツ
いやあ、さすが、「記憶に残る男」松井選手ですねえ。
ここぞというときにめっぽう強い。
3Aでも1本も打ってないのに、メジャーに上がって
いきなりホームランとは恐れ入りました。

ただ、残念ながらレイズはその後6回に一挙5点をとられて
敗色濃厚です。先発投手が5,6本連続でヒットを打たれてたけど
何で途中で替えなかったんだろう?
松井選手の2点以外、まだ点がとれてませんね。
昇格試合を勝利で飾れればよかったんだけれど、
今のレイズは本当に火の車みたいですね。
まだ首位を走っていたと思うので、松井選手がひっぱって
いって欲しいと思います。

松井秀喜メジャー物語 ゴジラ・松井は世界の頂点を目指す!



「マイナーリーグから米大リーグ、レイズへの昇格を果たした松井秀喜外野手(37)が29日、フロリダ州セントピーターズバーグでのホワイトソックス戦に「6番・左翼」で出場した。

 ホワイトソックスの先発は4月21日のマリナーズ戦で、イチローらを相手に完全試合を達成した右腕ハンバー。松井は第1打席、2回1死の場面で初球から攻めていき、変化球に空振り。3球目の外角速球を強振したが左飛に倒れた。

 4回2死一塁の第2打席では、初球のスライダーを完璧に捉えて右翼席に飛び込む先制の2点本塁打。今季初戦でいきなり結果を出し、実力を見せつけた。

 第3打席は6回2死一塁、2―2から5球目の変化球を引っ掛け、二ゴロに終わった。

 背番号は「35」に決まった松井は試合前に「チームに貢献できるように頑張る」と意気込みを語った。」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120530-00000068-spnannex-base




インスタントムービーアフィリエイト



最新の画像もっと見る