心にうつりゆくよしなし事

今ネットで旬なキーワードについて、そこはかとなく書きつけてみます。

本日、震災復興支援Jリーグスペシャルマッチ。デルピエロ降臨!

2012-07-21 11:24:16 | スポーツ
いよいよですね。これは絶対見なきゃね。
フォワードの選手としては、私の中ではロベルト・バッジョと
並んでベストな選手という印象のあるデル・ピエロが出場して
くれるんですから。

苦しいときに点をとってくれる、まさにフォワードの鏡の
ような選手。もう盛りは過ぎたな、歳だろって思ってた
日韓やドイツのW杯でも、そんな見方を見事に裏切って
途中出場でも点をとってたしね。

人がらも凄くよくて、八百長問題でユベントスがセリエBに
降格したときも、真っ先に残留を表明したり、その他いろいろな
点で人格的にも凄く尊敬できる選手。
セリエBで得点王になる活躍をして1年でユベントスをセリエAに
復帰させました。

とても親日家で、東日本大震災のときもチャリティーマッチなどを
やって募金を集めてくれるなど尽力してくれました。

その恩に報いるためにも、今日の試合は是非見ないといけません。

サッカーベストシーン デル・ピエロ



「東日本大震災復興支援 2012Jリーグスペシャルマッチ JリーグTEAM AS ONE―Jリーグ選抜(21日・カシマスタジアム) 仙台、鹿島と東北出身選手で構成する「TEAM AS ONE」の一員として出場する元イタリア代表FWアレッサンドロ・デルピエロ(37)が20日、公開練習に参加。「110%の力を出す」と大好きな日本のために全力プレーを誓った。

 「TEAM AS ONE」の選手がカシマスタジアムのピッチに入ってから数分後、デルピエロが姿を現した。スーパースターを一目見ようと駆けつけた約2000人のファンから起こる愛称「アレ」のコールに笑顔で右手を挙げて応えた。」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120721-00000020-sph-socc





最新の画像もっと見る