心にうつりゆくよしなし事

今ネットで旬なキーワードについて、そこはかとなく書きつけてみます。

AKB総選挙の結果(シングル選抜メンバー発表) 勝因は?

2013-06-08 22:50:12 | 芸能

AKB総選挙の結果がでましたね。

「32ndシングル選抜メンバー」詳細
 http://www.oricon.co.jp/music/special/2013/akb48_0608/


首位は途中経過の1位から逃げ切った指原莉乃さんでした。
そのほかにも、SKE48やNMB48からたくさん食い込んできていて、
世代交代は間違いなくあるんでしょうね。
篠田麻里子さんも卒業宣言したし、もうこの流れは変わらないですね。


1位 指原莉乃(HKT48 Team H)150,570票
2位 大島優子(AKB48 Team K)136,503票
3位 渡辺麻友(AKB48 Team A)101,210票
4位 柏木由紀(AKB48 Team B)96,905票
5位 篠田麻里子(AKB48 Team A)92,599票
6位 松井珠理奈(SKE48 Team S/AKB48 Team K)77,170票
7位 松井玲奈(SKE48 Team E)73,173票
8位 高橋みなみ(AKB48 Team A)68,681票
9位 小嶋陽菜 (AKB48 Team B)67,424票
10位 宮澤佐江(SNH48)65,867票
11位 板野友美(AKB48 Team K)63,547票
12位 島崎遥香(AKB48 Team B)57,275票
13位 横山由依(AKB48 Team A)53,903票
14位 山本彩(NMB48 Team N)51,793票
15位 渡辺美優紀(NMB48 Team N)44,116票
16位 須田亜香里(SKE48 Team KII)43,252票


でもこれ、決して大島さんやまゆゆも獲得票が減ってるわけじゃないんですよね。
2012年の1位だった大島さんの得票数は108837票だったんで、
今回かなり増やしてきてるんです。
なのに、その上をいった指原莉乃さん。

地方のどさ周りを誠実にこなした成果なのか?
それともウワサどおり、中国の大金持ちのパトロンがついたのか?
はたまた、過当競争で1人あたり購入CD数が増えたのか?


正確な理由はもやの中ですが、

ともあれ、事務局や秋元康さんがウハウハなことは間違いないでしょう。

早めに卒業した前田敦子さんは正解だった?

あと、この結果をうけてAKB48と姉妹グループの入れ替えとかしないのかな?

最後に、ルールに違反してスキャンダルで左遷された人が首位になるって、
日本もどうかしてますね。

 

 

 



最新の画像もっと見る