心にうつりゆくよしなし事

今ネットで旬なキーワードについて、そこはかとなく書きつけてみます。

マラソンの五輪代表が決定しました。

2012-03-12 21:47:51 | 防災関連グッズ
まあ妥当な結果なんだろうね。
川内選手は残念だったけど、記録的にはしょうがないね。
あの給水疑惑はやっぱり気になるけれど。

男子は、川内選手か堀端選手が出場2戦目でよい結果を出していれば
もうちょっと選考は楽だったと思うけどね。

どっちにしても、男子も女子もあんまりアフリカ勢に食い込めそうな
選手ってあまりいないなあ。強いてあげても藤原新選手くらい。

そんな状況だから、選手もあんまり期待されていないので、
かえってプレッシャーはないかもね。
五輪先行レースは無理をしなかったのかもしれない。
オリンピック本番は少しは無理をしてメダルを狙いに行って欲しいな。


「 日本陸上競技連盟は12日、ロンドン五輪マラソン代表男女各3人を発表した。男子は代表選考会の東京マラソンで日本人最上位の2位に入った藤原新(30)=東京陸協=、びわ湖毎日で4位の山本亮(27)=佐川急便=、同5位の中本健太郎(29)=安川電機=に決定。福岡国際3位で公務員ランナーとして知られる川内優輝(25)=埼玉県庁=は落選した。
 女子は大阪国際で優勝した重友梨佐(24)=天満屋=、横浜国際を制した木崎良子(26)=ダイハツ=、前日の名古屋ウィメンズで日本人トップの2位となった尾崎好美(30)=第一生命=が選ばれた。
 男女6人全員が五輪代表初選出というフレッシュな顔触れ。女子は2大会ぶり、男子は1992年バルセロナ五輪以来のメダル獲得を目指す。 」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120312-00000113-jij-spo






最新の画像もっと見る