心にうつりゆくよしなし事

今ネットで旬なキーワードについて、そこはかとなく書きつけてみます。

サッカーJ1の順位確定。降格はあのチーム。ACL出場権は浦和に。

2012-12-01 19:40:15 | スポーツ

セレッソは川崎Fとひきわけて生き残りました。
また、アルビレックス新潟はコンサドーレ札幌に勝利。
ヴィッセル神戸とガンバ大阪が破れたため、
J2降格はヴィッセル神戸とガンバ大阪に決定しました。

新潟は前節で2位仙台に勝ったのが大きく、
劇的な生き残りでしたね。
ガンバ大阪は日本代表の遠藤選手、今野選手がいるのに
J2降格。この2人は来年どうするんだろう?
特に今野選手ってFC東京から移ってきたばかりなのにね。

一方のACL出場権をかけた3位争いは、
暫定3位のサガン鳥栖が暫定7位の横浜Fマリノスに破れ、
浦和が名古屋に勝って、浦和に転がり込みました。
鳥栖は今季頑張ったけど、浦和の方が安心感はあるかな。
また来年頑張ってね。

<最終節結果>
鹿島 2-0 柏
浦和 2-0 名古屋
F東京 6-2 仙台
横浜FM 1-0 鳥栖
新潟 4-1 札幌
清水 0-0 大宮
磐田 2-1 G大阪
C大阪 2-2 川崎F
神戸 0-1 広島

<Jリーグ順位(抜粋)>
3位.浦和(55)
4位.横浜FM(53)
5位.鳥栖(53)
6位.柏(52)

14位.C大阪(42)
15位.新潟(40)
16位.神戸(39) 降格
17位.G大阪(38) 降格


遠藤選手のサッカー上達DVD 俺センlab 1st






最新の画像もっと見る