心にうつりゆくよしなし事

今ネットで旬なキーワードについて、そこはかとなく書きつけてみます。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 海猿を上回り初動興行収入新記録達成

2012-11-20 06:31:06 | アニメ・コミック
これって初日に一晩中映画館あけてたからじゃない?
まあ、それでも海猿の3日分に公開2日で勝ったのは凄いな。
しかも、スクリーン数も海猿やポニョの半分らしい。

前作からかなり間が開いているから、見たくなる気持ちも
それだけ大きくなるのかな?

見た人は賛否両論だそうですが、ぶっちゃけ、序、破と見てれば
だいたいの出来はわかる。映画化されたアニメの原則どおり、
エヴァもやはりテレビアニメ版が一番よかったと思う(最後の2話は別にして)。
まあ、ストーリーはいいけれど、画が汚い(丁寧でない)。

もっとも、「賛否両論」によれば、オリジナルに回帰気味だというし、
少しは期待しておくか。っていっても、どうせ来年には四作目公開前に
テレビで放映されるだろうから、私は映画館には見に行かないけど。

しかし、エヴァ人気は凄くなったね。
アニメ世代がドンドン増えてきたからか、それとも一般人を巻き込んだ
マーケティングの成功か?

一旦堕ちるところまで堕ちた庵野監督もリッチな生活に復活できたかな。







最新の画像もっと見る