心にうつりゆくよしなし事

今ネットで旬なキーワードについて、そこはかとなく書きつけてみます。

柏レイソルが全北現代下し、ACL8強に名乗りをあげました

2013-05-22 21:54:44 | スポーツ
AFCチャンピオンズリーグ(ACL)は22日、決勝トーナメント1回戦第2戦を行った。柏レイソルはホームで全北現代(韓国)と対戦し、3-2で勝利した。第1戦も2-0でものにしていた柏は、2戦合計スコアを5-2とし、初の8強入りを決めた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130522-01119148-gekisaka-socc

柏のベスト8、よかったです。
第1レグで敵地で2-0で勝ってるのも大きかったけど、
やっぱり柏強かった。

審判も何だか相手よりだったのに、それでも終わってみれば
3-2で完勝でしたね(相手の最後のラフプレイというか肘うちも韓流で酷かった)。

柏って全北現代には強いらしいけどね。
これまでの大戦トータルで負けなし。スコアも12-3だって。

情けないけれど、もうJリーグのチームでは残ってるの
柏しかいないですから、こうなったらリーグ捨てても(笑)、
ACL制覇お願いします。

ベスト8の顔ぶれのうち、東アジアは
柏の他、タイのブリラムがウズベキスタンのブミョドコルを下して
勝ちあがったみたいです。何だか強くなってきましたね。

あと、FCソウルも北京国安に勝ち抜け。
広州恒大もオーストラリアのセントラルコーストに勝ちそうです。
(前戦敵地で勝利し、今日も1-0でリード中)

日中韓タイ1チームずつ。
バランス良いといえばバランスいいけど、
もうちょっとJリーグも何とかしないと、
相変わらず日本はサッカーの世界で存在感のないままに
なってしまう。

そういえば、大リーグのニューヨークヤンキースが
マンチェスターシティと組んで、サッカーチームを作るみたいですね。
アラブのオイル・マネーがアメリカに入るわけです。

それなら、日本もオイル・マネーを誘致して
大物選手を呼ぶとかできんのかなあ?








最新の画像もっと見る