緑の切妻屋根の家が建つ

60代も後半になり、ひょんな事から一人住まいの実家を建て替えることになりました。

今朝の富士山

2018-11-27 18:48:51 | 日記

 買い物帰りに見たら、晴れ渡った富士山頂に薄く小さな傘がかかりそうだった。明日の天気予報は雨、富士山に傘がかかると雨とは昔から言われている通りだなと思った。写真をスマホで撮ったけれど、スマホをこのPCにつないでもうまく写真があるところが開かず残念。後はメールで写真を送るくらいしかできない。
 
 秋になってしばらく、車庫の二階の和室の片づけをして、再生布などに使えそうなものはどんどん古着屋に出して。などしていたら、娘が小さい時に作ってあげた紺色のベルベットのワンピースの残りの生地がみつかった。ワンピースは出てこないけれど。その残りの生地はタロットクロスにしたいと思って探していたものだったので、タロットクロスとして使えるようにと四辺を三つ折りにして祭り縫いしていたら、久しぶりにジモティーのほうでタロット占いの依頼が来ていた。その後占い師のスカウトのようなメールも来ていた。タロットに意識を向ければそれなりにそちらでの動きがあるのが面白い。
 ただ、一人で3件の鑑定を依頼してきた人は、まだ振込の確認ができないので、鑑定内容はノートに記してあるままだ。たぶん忙しくてなかなか郵便局に行っていられないのだと思う。私自身もその人が月曜日に最初のメールをくれていたのに、気づいたのは土曜日というありさまだった。今日振り込みますとは言っていたが、確認できなかった。まあしばらく待ってみよう。その前にも2人くらい問い合わせはあったが、問い合わせだけで終わってしまった。その人はとりあえずどんな件でということだけは知らせてくれてあったので、鑑定してできてますよとお知らせはしてある。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿