緑の切妻屋根の家が建つ

60代も後半になり、ひょんな事から一人住まいの実家を建て替えることになりました。

アフターサポートがセキスイハイムは充実している

2024-09-28 18:24:50 | 家を建て替えた

 他のハウスメーカーはどうか分からないが、引き渡し後見つけた壁紙のよごれとか様々な瑕疵をセキスイハイムでは頻繁に直しに来てくれる。

 壁ばかりに目がいっていたが、キッチン横のフローリングが割れていたのを、金曜日に業者の人を監督さんが連れてきて治して貰った。前に監督さんが治そうとしてくれたときはまだまだ割れた感じがのこっていたが、今回はきれいになった。

 玄関の取っ手の疵も埋まらないので、新しいのに変えてくれるそうだが、送って貰った物が違ったようで、再度送り直して貰ってから付け替えるらしい。そのため、夫に預けた鍵なども改修しておかないといけない。

 カーテンを束ねておくフックなども、小さな疵だけれど最初からその疵があったことを伝えたら付け替えてくれた。二回の和室の入り口の戸の3~4センチくらいの線上の凹みも目立たないようにしてくれた。

 なので、結構後から分かった瑕疵もきちんと治してくれるハウスメーカーだと思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿