ペタンク爺さん

ペタンクで遊ぼうよ!で20年

秋の花

2011年09月28日 15時13分10秒 | ペタンク爺さんの一日
5月に我が家にやってきた秋明菊がとうとう花を咲かせだした、4か月以上かかっての開花は待遠しかった、宿根なので毎年春になると芽を出してくる、少し手間を省いての花壇つくりに移行しているこの頃だが、春に宿根のセットを買ったそのうちの一種でこの他に三種類一緒に到着しているが、花の名前すら知らないでいる、到着してから鉢に寄せ植えした小さな赤い花が春から咲いていて花を切らさず今でも咲いている可愛い花。
後の二種は、いまだ花芽がつかないので葉をたのしむだけかなと、少しがっかりしている、矢張りできれば年に一度は花が咲いてほしいと欲張っているが、縁があって我が家に来たことなので可愛がるべきと思っている。

今日も、相変わらず山へ、月初めの台風のあと普通の車では通過できなかった林道を、お天気が続いて道路が乾き通行可能になり入ってみる、これも一向にキノコが出てこないので山遊びが一枚加わる。
いつも、キノコが出てくるポイントも大雨で地形が変わるほどになっているところもあった、きっとキノコの菌も流れてしまっていると思った、兎に角目標にしているキノコの姿がなかなか見えてこなかった、しばらく山はお休みにするしかないのかなとも思っている。
明日は、明日の風が吹く。

今日は、ならたけ少々。

名前も知らない花春から秋まで花を絶やさず
ここが今日の折り返し地点
名前も知らない滝




最新の画像もっと見る

コメントを投稿