ペタンク爺さん

ペタンクで遊ぼうよ!で20年

ダブルヘッター

2011年09月27日 16時08分51秒 | ペタンク爺さんの一日
もう一年間を通して今のサイクルとなっている、春の二か月ほどと秋の二か月ほどは、一週間に三日間午後からペタン練習会の他に、一日を半分に仕切りダブルヘッターサイクルにとし、山菜採りやキノコ採りを始めてから久しい歳月が流れている。
ペタンクの練習会は、午後1時からの二時間ほどで雨が降らない限り誰も来なくても五区公園に出向いている。
山菜やキノコ採りも朝早く出かけ、遅くても11時過ぎたあたりには山を下りてくる、たいていおにぎりを買い込み帰りの車の中で昼食をとっている。

今日も、帰宅した時間は12時30分くらいだった、近頃は創造学園の同級生が主な練習相手で何時もダブルス戦かトリプルス戦のメンバーが殆んどで、年齢がほぼ似通っている同志なのでペースとしては今の私には合っていると思っている。
全体のレベルがもう少し上がってくれば積極的に競技会へ誘をうと楽しみにしている。

今日の山は、落葉狙いだったが秋の深まりが遅く本格的にキノコが出てこない、めったに見つけられないキノコなので収穫は少ない、そんなときは近所隣やペタンク練習会に参加してきた友達にお土産に差し上げている。
喜んでもらうことで満足している、秋はきのこ採り爺さんです。

五区公園練習会


毒キノコのてんぐだけ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿