イーグルスファンの独り言 Philadelphia Eagles Fan Blog

フィラデルフィア イーグルス ファン ブログ

穴は埋めました、FAで大物を取れるかが勝負です

2011-06-19 00:28:00 | イーグルス
 今日は久しぶりに手が開いているのですけれど、書く様な事無いですねえ。とりあえずFAリストをもう1回書いておきます。UFA、RFA拡大枠(オファーあり、なし)本来の3年終了RFA、2年目までのEFAに分けます。

トランジションタグ(多分外されてUFAになると思われます)
K David Akers
UFA
SS Quintin Mikell
OG Reggie Wells

RFA拡大枠 オファー有り
MLB Stewart Bradley
OG Max Jean-Gilles
CB Dimitri Patterson
P Sav Rocca
RB Jorome Harrison

RFA拡大枠 オファー無し
DE Victor Abiamiri
OG Nick Cole
LB Omar Gaither
S Antoine Harris
CB Ellis Hobbs
OLB Akeem Jordan
OLB Ernie Sims

EFA
RB Eldra Buckley

 労使が成立した際にRFAの扱いがどうなるのかですが、普通に考えるとRFA拡大枠は非常事態になった際の2010年春限定の取り決めだったのでUFA扱いになると思われます(チームの主力を占める4-6年の中堅が2年連続でRFAの安い給料で引き止められるのを望む筈が無く、今回の交渉時に必ずRFA拡大枠の撤廃を盛り込むように動くでしょう)
 その際、Bradleyがチームを離れる可能性が出ますけれど、それ以上にドラフトで即戦力を指名していないCBの補強が出来る事を喜ぶ事になるでしょう。間違いなくRFA拡大枠撤廃で得するチームになるはずです(ドラフト戦略がRFA拡大枠撤廃前提でした)

1巡 Danny WatkinsはJean-GilesとColeの後任
2巡 Jaiquawn JarrettはMikellの後任
3巡 Curtis Marshは必要な即戦力ではなく育成枠
4巡 Casey MatthewsはBradleyの後任
4巡 Alex HeneryはAkersの後任
5巡 Dion LewisはHarrisonの後任
5巡 Julian Vanderveleと6巡Jason KelceはC/Gの補充
6巡 Brian Rolleと7巡Greg LloydはLBの補充
7巡 Stanley HaviliはLeonard Weaverの怪我に考慮した指名

 通常FAで穴を埋めて、ドラフトでは即戦力補強よりも2年後を考えて指名する傾向のチームですが、今年はFAで抜けるであろう穴を埋める事を優先した指名です。RFA拡大枠がなくなった場合でも(ルーキーが穴を埋めれる当たりかは別として)致命的なデプスの薄さを招くような事が無いように計算されています。

 ドラフトで取れなかったスタータークラスのCBとデプスに(人数ではなく能力で)不満が残るDEをFAで補強する事が出来れば、ほぼ間違いなく去年より戦力が上になるでしょう。そこそこのレベルを保つ事に長けたフロントがFAで補強してくれる事を信じたいと思います。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maknav)
2011-06-19 06:24:31
FAのCB獲得競争に負けて、

3巡 Curtis Marshは必要な即戦力ではなく育成枠

がいつの間にかしらっと

3巡 Curtis MarshはEllis Hobbsの後任

になってるような気が。。。それでシーズンの始まるころにはAndyは悪びれもせずCurtis Marshは十分いける。ほかにも優秀なCBはいるので心配してない、とか言ってそう。。。
返信する
Unknown (horikomi)
2011-06-19 07:30:16
RFA拡大枠が無くなれば、4-5人はスターターが務まる中堅が出てきますし、取り損なうと言う事は無い・・・・・・と思います。

Reidの脳内ではMarshはHobbsの代役かもしれません、3巡指名で育成枠を指名する必要は無いですし。でもRBからコンバートされた選手に大きな期待をするのは危険過ぎます。
返信する
Unknown (Kurotan)
2011-06-19 07:35:16
Vince Youngを取るなんて話もあるとか。確かにVickが怪我しても、同じ戦略でいけるのは楽でしょうけど、無いでしょうね。左右逆ですし。CB優先して欲しいです。
返信する
Unknown (maknav)
2011-06-19 08:31:31
最近、運動能力はあるけどおばかなQB(YoungとかPryorとか。。。)、および服役を終えた者はみなEaglesに行くんじゃないかといううわさになってて、結構笑えます。犯罪歴がある連中の溜まり場であったBengalsと近づいてちょっと怖いです。

3巡の意表をついた指名ははずれが多くてやなんだよなぁ。。。
返信する
Unknown (horikomi)
2011-06-19 10:05:54
Kolbに高値が付きそうな状況ですし、バックアップQBを探すのも結構難しいのですよね。そう言う意味ではYoungが実績上位かもしれません。


優等生しか取らないチームだった筈ですし、Vick一人成功したからと言って問題児を集める訳が無いのですけれどねえ。T.Oの失敗を忘れていなければ大丈夫だとは思いますけれど。

今回のMarshは直前でCB2枚取られてCB確保しに行った印象です。元々3-4巡候補でしたし、5-7巡程度の評価だったBryan SmithやTony HuntにDaniel君とは違う、と思いたいのですけど・・・なんで即戦力じゃないんだろう。
返信する
Unknown (taka)
2011-06-19 18:49:50
今回のドラフトで補充すべき人材を補っているのが良く分かりますね。(CB除いて)
また、お借りしているドラフト本によると勤勉な選手を好んで取っているのが良く分かります。それにドラフト本は本当勉強になりますね。以前、LloydはMIKEになるみたいな表現があって、お馬鹿な勘違いをしてた事が分かりました。w
MIKE=MLB, WILL=WLB, SAM=SLBという事なのかと。
返信する
Unknown (horikomi)
2011-06-19 19:27:25
本が出た後も40ヤードとかの数値は更新されるのでデータとしてはやや古いのですけれど、良く考えればカレッジでの実績重視の評価を残しておけるのが本を買う理由なのです。
本当に今年は2世選手が多いですし、声を出せるとかハードワーカーとかの評価が多いですよね。Reid流健在と言う所でしょう。

Mike/Will/Samに関しては間違えてませんよ。PFWのLloydに対するDTにコンバート可能、と言う評価のほうが異質なのです。3人目のDTとも言われたTrotterタイプのラン専門なのでしょう。
ReidはMLBとして考えている、とドラフト後に言っています。

オフ会以来久しぶりにまともに記事書きました。お待たせしたにもかかわらずたくさんコメントありがとうございます。仕事はひと段落してきました、あとは書くネタの方がねえ・・・・・・
返信する
Unknown (Kurotan)
2011-07-06 22:41:00
ネタないですねぇ(笑)。
ズバリサムソハは取れるんでしょうか?取れれば、かなりディフェンスのオプションが広がります。セインツにでもなんとかなるかも。取って欲しいですよねぇ。Kolb君はとりあえず放出、Vickは怪我をしない事を祈る。スーパーですよ。スーパー。
返信する
Unknown (Kurotan)
2011-07-06 22:42:48
アソムハでしたw
返信する
Unknown (horikomi)
2011-07-07 22:50:54
ネタが全く無いと言うわけではないのですけれど、更新するほどの事じゃあないのですよ。

Asomughaほしいですけれど、RFA拡大枠撤廃ならばそこそこのCBは複数FA市場に出てくるので年齢(Asamuelの年齢を含め)考えると5年目くらいの中堅を狙うのが良いのではないか、と思ってしまいます。まあ、こういう考えだと良いチームにはなってもスーパー取れないのかもしれません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。