イーグルスファンの独り言 Philadelphia Eagles Fan Blog

フィラデルフィア イーグルス ファン ブログ

案外お買い得

2007-03-26 03:37:15 | イーグルス
 6年32ミリオン、サインボーナス7,5ミリオンで(多分)すぐに支払われるロスターボーナスが2ミリオンの契約で新加入したKevin Curtisの契約詳細が出ました。
 
 ベースサラリーは今年が1ミリオン、2008,9シーズンが1,9ミリオン、2010シーズンが3,4ミリオン、2011シーズンが4ミリオンで2012シーズンが6ミリオンになっています。ベースサラリー6年分を足すと18,2ミリオン、契約と同時に支払われるボーナス9,5ミリオンを足しても27,7ミリオンです、他にトレーニングキャンプに参加した時のボーナス等細かいボーナスがいくらか有るとしてもどこかで3~4ミリオンのロスターボーナスが組み込まれていると考えて良さそうです。
 そのロスターボーナスがどこに組み込まれているかは結構重要なのですが、とりあえず最初の3年間で支払われる金額は14,3ミリオンですし、4年17,8ミリオンと考えても悪くはない契約だと思います。現在28歳で開幕には29歳になるキャリア4年の選手としては年を食ってます、瞬発力で勝負するタイプですし6年間の契約を満了する事は無いでしょう、スターターに定着するだけの仕事をしてくれるならば払い過ぎと言う事は無さそうです。
 
 STLファンの方のCurtis評ですが、スターター2人が優秀な事とディープでスピード勝負するようなパスはTorry HoltがターゲットになるのでCurtisにロングボールを取る能力が有るかどうかは分からないといと書かれています。基本的にスロットレーシーバーでしか起用されない事も有るのでしょうが、ロングゲインするプレイのほとんどはキャッチ後に脚で稼いだプレイのようです。
 Donte Stallworthの1キャッチ辺り19ヤード(アキレス腱の怪我をする前のTodd Pinkstonは1キャッチ18,2ヤード)こういう数字をCurtisが出せるのかどうかはやってみなければ分からないと考えていた方が良さそうです。Reggie Brownもストレートスピードよりも機敏さで勝負するタイプですし、2006シーズンのような長いのを放り込むだけのパスを投げ続けるようなオフェンスを展開するのは難しいかもしれません。


 DT Montae Reagorの契約は更に難解です、サインボーナス2ミリオンを含む3年8,25ミリオンと言われていますが、ベースサラリーは今年が0,72ミリオン、2008シーズンが0,9ミリオン、2009シーズンが1,08ミリオンでしか有りません。ベースサラリーの合計が2,7ミリオンにサインボーナス2ミリオンを足しても4,7ミリオンです、残りの3,5ミリオンはどこかでロスターボーナスとして支払われると言う事です。多分支払われるのは今シーズンが終わった後の2008年3月でしょう、契約の半分がロスターボーナスと言う契約を考えれば交通事故で負った眼窩底骨折が治るのか結構不安なのではないかと推測できますが、その割にはサインボーナス多い気がします。
 FA戦線開始後にINDをカットされた為に他のFA選手との能力的な比較がどうなのか不透明な部分が有るReagorなのですが、怪我さえ治っていればこのオフFAのDTでもトップクラスの能力が有ると言う評価を受けているようです。そうならば3年8ミリオンは安かったのかもしれません、プレイ出来ればですけど。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maknav)
2007-03-27 10:52:25
先走ってすいません。やりましたね!
返信する
Unknown (horikomi)
2007-03-27 11:11:42
現在サラリーとか計算中です(笑)AJと契約したのに、なんでおまけがくっついてくるのかが良く分かりません・・・・。
返信する
Unknown (maknav)
2007-03-27 12:21:27
ベテランQBってのは売れるもんなんですかね。掲示板ではドラフト時のトレードアップ要員か、(考えたくないですが)マクナブの回復がいまいちなんじゃないか、といわれてますが。

このQB3人体制じゃ贅沢すぎますよね。

それにしてもClevelandはどういう意図なんですかねぇ。Clevelandの内情に詳しい人、教えてください。僕だったらそろそろLosman切りたいところですが。
返信する
Unknown (maknav)
2007-03-27 12:23:43
Buffaloでした。何度もすいません。Holcombと聞いて自動的にClevelandを思い浮かべてしまいました。
返信する
Unknown (matsukin)
2007-03-27 13:04:08
ついに大物ですね!
Takeo SpikesってWLBでしたっけ?それともSLB?

何はともあれ4-3のLBとしては最高クラスの人材だと思います。そしてサヨナラDahni Jones・・・・。
返信する
Unknown (maknav)
2007-03-27 14:00:34
エアギターが見られないのは悲しいかも。
返信する
Unknown (pappy)
2007-03-27 15:37:45
SLBとしては最高の人材の1人ですねー

スタッツ見てると下り気味な感もありますが、CIN時代のすごさを取り戻してくれると良いなぁ。
(Bufの試合をあまり見てないだけですが)
契約最終2年らしいので、サラリーが問題ですね。
サインボーナス引くと今年3.8M>来年4.3ぐらい??
再構築したほうが良いんでしょうか。
Jonesは控えに回るんでしょうか。放出?

あとはReager(かBB)が頑張ってくれることを期待したいですね。

QBは・・・どうするつもりなんでしょうね。
返信する
Unknown (pappy)
2007-03-27 15:59:02
そういえば勢いでSLBって書きましたが
CIN時代はWLBだったような・・・?
両方やってたんでしたっけ。
返信する
Unknown (horikomi)
2007-03-27 16:55:35
正直言いますと、SpikesにCIN時代の野獣のようなスピードもクイックネスももう無いと思って居ます、それでもDhani Jonesよりは全然良いSLBになるでしょう。ランディフェンスが良くなるだけでもチームにとっては大きなプラスです。

LB3ポジションどこでもやれると私は考えています。往年のSpikesは自由に動かせるWLBが合っていたとは思いますが、今はやや受身になりますがSLBの方が良いのではないでしょうか。

エアギター、これからも年に2回見れそうな気がするんですけど(笑)なんとなく、NYGかWASに行くような気がするんですよ。キャップ的に放出確定ですが、ドラフトした選手と契約するまでは一様キャップ範囲内なのでカットではなくトレード(多分ドラフト5巡程度でしょう)になると考えます、同地区内でも結構あっさり出すAndy Reidですし。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。