イーグルスファンの独り言 Philadelphia Eagles Fan Blog

フィラデルフィア イーグルス ファン ブログ

前半終るくらいまではチャットに居ると思います

2010-09-26 21:58:00 | イーグルス
 3週目は@JAC戦です、プレシーズンゲームで対戦したばかりですがあの時は調整でしたしあまり気にする事はないでしょう。ハンデは3点不利、アウエイの不利を考慮すれば戦力互角と言う事になります・・・ずいぶんと甘く見られているような気がするのですけれどプロのハンデ師の評価なのですからそう言う事なのでしょう。

 快勝のDEN戦を見ずに大敗したSD戦だけを見たからなのかそこまで強いチームには見えません。Maurice Jones-Drewのランを防ぐ事が出来るかどうか、そこで勝敗が決まる事になるでしょう。Stewart Bradleyの復帰で中央に大きな壁が出来ます、先週のようにだらしないディフェンスにはならないと期待します。Nate AllenをSean McDermottが信頼しているのであればAllenを最後尾に残し、Quintin MikellをMJDに付ける事が出来ます。
 先週の苦戦はライン戦を支配できなかった事が原因です。両外からプレッシャーを掛ける事が必要ですし、かなり減ったブリッツをどこで入れるのかのタイミングも重要です。

 Micheal Vickが良いか悪いか、これはやってみなければ分かりません。先週のDET同様に外をしっかり固めてVickの逃げ道を潰す正攻法でくれば中央をLeSean McCoyに突破させて対処するでしょう。中央を固めればVickが左右に動いてランパス両面でかき回す事が出来るはずです。Vickの生命線である左側へのロールが出来るかどうか、Jason PetersとAaron Kampmanのマッチアップに注目です。
 ここ2試合のVickは冷静な場面が多いのですが、どんな無理な体勢からでも肩と腕だけで投げれてしまうのが良く出るか悪く出るか、DB一直線のパスを何度もINTし損なってくれている印象です。ドロップバックして一呼吸置いてから走り出す今年の良いリズムを維持出来るか、焦りだすと自滅する可能性が高くなります。
 DeSean Jacksonを止めるDBは居ません、縦に走らせても横からRACでもパスがちゃんと飛んでくれば素晴らしい仕事をしてくれるでしょう。

 ランをとめてVickが普通にプレイすれば負けないとは思います。が、それが出来ないと判断されての3点不利なハンデです。開幕前ここで負ける事は全く考えていなかったのですが、どうしてしまったのでしょうねえ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taka)
2010-09-26 22:39:17
自分もJACが大敗したSD戦しかみてないので楽勝ムードでいたのですが。。。SD戦ではJACのオフェンスラインがSDのディフェンスラインに簡単にペネトレイトを許す場面が多数あったし、う~んJones-Drewのランさえ止めれば何とかなると思うんですけどね。
返信する
Unknown (horikomi)
2010-09-27 06:49:04
前半終了、14-3の点差はこんなものかと言う感じですが、内容が・・・・・・
まあ、リードしてランを使わせない展開になりそうなのは良い事です
返信する
Unknown (Eallen)
2010-09-27 15:10:36
楽勝でしたね。

D.Tappはハズレかと思ってたんですが、いい使われた方してました。T.Lawsも真価を見せました。

P.Kingの電話インタビューで、Reidは(スターター交代の理由の1つとして)Vickの成長を挙げたらしいんですが、確かにポケットでの落ち着きなど、ATL時代とは違う何かを感じました。またディープへのパスでは「おっ、Mcnabbよりタッチはいいかも」なんて思いました。

今年は11月以降がメチャクチャきついスケジュールなので、10月は貯金月間になればいいなと。
返信する
Unknown (YM5)
2010-09-27 16:30:58
次は直接対決ですね。

STLにまさかの完敗をしたので、むしろあっちが大丈夫か心配ですが、ビックが追い詰められた状態から逆転出来るか未知数なので、どちらが主導権を握るかですね。

まあ、トレードの時に直接対決ではWAS(というかマクナブ)を応援すると言ってしまった以上今回はWASサイドから見る事になりますが、デショーンが次も爆発しそうだな、という予感を感じます。

平均30Yというのは、Maddenみたいな数字ですね。
返信する
Unknown (pappy)
2010-09-27 17:41:44
 DB陣とOLが弱いという、まさに相性の良い弱点があってくれたので、最終的にかなりのワンサイドになりましたね。

 DeSeanの、3rdダウンコンバージョンでビッグゲインを狙ったミスはまあ、彼らしいんで1試合に1回ぐらいはいいんですけど、もうちょっと足を頑張って残す訓練をしてほしいです…

 他所がスタート失敗してるというのもあり、Vickが今週程度のコントロールを維持してくれれば、地区タイトルは争えるかな?という気になってきました。
返信する
Unknown (horikomi)
2010-09-27 21:49:09
前半は4thギャンブルの失敗(リプレイ見ても取ってるように見えますけど、1ヤードはもっと簡単に取れないといけませんね)とか点差よりも内容の悪さがやや目に付きました。ツーミニッツのTDプレイはもっと早くパスを投げて失敗してもFG蹴る時間を与えなければならないのですけれど、結果オーライとしておきましょう。


McNabbも好調みたいですし、面白い試合になると思います。シーズン後半ならばMcNabb対Vickは間違いなくナイトゲームに移動だったでしょうね。


Vickの欠点を狙われないようにするランを多めに使ったりする工夫も有りましたし、Vickを上手く機能させる事ができれば結果も付いてきますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。