イーグルスファンの独り言 Philadelphia Eagles Fan Blog

フィラデルフィア イーグルス ファン ブログ

Sanchez登板

2014-11-03 10:56:00 | イーグルス
 @HOU戦は31-21で勝利、6勝2敗で前半8試合を終える事になりました。


 試合よりも怪我人の多さが気になります。Nick Folesはサックされた時に左肩から落ちて鎖骨を痛め退場(多分、鎖骨骨折でしょう、骨折の場合は4-6週程度治療に掛かると思われます)Mark Sanchezが緊急登板となりました。
 DeMeco Ryansは右のアキレス腱断絶と言う事です。HOU時代には左のアキレス腱断絶の怪我を負っています。今後手術を経てリハビリの日程なのが分かってくるでしょう。来年が契約最終年度で高額、しかもトレードでの加入なのでデットマネー無しの条件から放出されるかもしれません(怪我人を放出するかどうかは別として)Jason Petersのように来年完全復活出来ると良いのですけれど、手術後の経過を見る事になります。
 Todd Herremansは足首の怪我で後半途中下がりました。MRIなど検査結果を待っている状態ですが、Jason Kelceの復帰でOL陣に少し余裕が出来ているのでシーズン序盤穴を埋めたバックアップ陣がなんとかしてくれるでしょう。
 Mychal Kendricksは一度下がりましたが、その後試合に戻りました。DeMeco退場で無理をしたのかもしれません。先週のARI戦もプレイタイムを制限していましたから、同じ箇所を悪化させたのかもしれません。

 Folesが4-6週居ないとなると、Mark Sanchezが当面指揮を取る事になります。この試合はFolesよりも視野が広く、ディープも投げるしチェックダウンでセカンドターゲットに投げたりと良いプレイを見せてくれました。プレシーズンで良いプレイをしたそのままの状態を公式戦でも見せてくれました。
 プレッシャーが掛かった場面でのメンタルエラーが気にはなりますけれど、ランを主体にしてのオフェンスであればSanchezでも戦えると判断します。

 DeMecoはシーズンエンド、Caesy Matthewsが代役に入る事になります。LBの能力以上にディフェンスリーダーとしてのDeMecoが居なくなるダメージは大きいです。
 無線機をつけてアジャストなどの指示を出すのはKendricksが引き継ぐのでしょう。まとめ役としてはMalcolm Jenkinsがリーダーになるのかもしれません。
 順調にリハビリが済めばプレイオフまでに復帰する予定のFolesと違いDeMecoは帰ってきません。これから今シーズンどのようにディフェンスをまとめていくのか考えていく事になります。


1 カバレッジサック
 先週のARI戦でも何度も見られたカバレッジサック、マッチアップ的に不利と考えていたWR-CBをある程度抑えていたからこそのサックでした。ただ、先週も危ないと思いながら見てたSが最後方ではなく15ヤード程度で待ち構えディープにもフォローしないでCBがいつまでも付いていく形(パスが良ければ大怪我をする形)を取ったものと考えます。ファーストターゲットを見る浅いゾーンのタイミングでCBとSが協力してカバー、セカンドターゲットを探すまでに捕まえる。2014シーズン中盤のディフェンスはこの方針で行くのでしょう。
 もちろん、WRがディープでCBと1対1になる前にQBをサックで仕留めているのがパスディフェンス向上の大きな原動力です。Ryan Fitzpatrickの機動力で何度もサックを取れる場面で逃がしましたし、記録上4サックですが、8サックくらいしてもおかしくないパスラッシュでした。
 今後、フェードパターンからのディープを投げられる事が増えるでしょう。RBやTEがブリッツを拾うプロテクトからSの届かない場所へのパス。これをCBが叩き落とせるか、これがここ2試合上手くいっている形を維持出来るかのキーポイントになります。


2 ランオフェンスの復活
 LeSean McCoyが平均5.1ヤードで117ヤードと良い時を取り戻しました。Chris Polkも平均6,3ヤードの50ヤードと去年の雪のDET戦以来の活躍となりました。インサイドをスピードに乗ったまま小さくカットして行くのはチームに無いタイプでしたし今後もタイプの違うRB3人の使い分けは有効でしょう。
 Herremansの離脱はありましたが、Jason Kelceの復帰でリードブロックが1枚増えたのもランニングゲームで大きなプラスです。Evan Mathisも近いうちに復帰するでしょう。Sanchezを援護する為にもランニングゲーム主体のプレイコールをするでしょう。OLとRBが怪我から揃いつつありますし、McCoyは去年のような活躍を取り戻す事でしょう。


 Sanchezがほぼ2年ぶりに試合に出て無難に試合をまとめました。この調子を維持してくれればFolesが帰ってくるまで6試合として(GB,SEA戦は有りますが)5割以上の成績を期待出来ると思います。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kurotan)
2014-11-04 00:27:04
サンチェス、良かったですね。チェックダウンのパスをしっかり投げていたので、ちゃんとフィールドが見えているのでしょう。サンチェスが好調を維持した時が難しいですね。優勝戦線真っ只中なはずなので、フォールズに戻せるか。OLはケルシーのスナップが不安定でしたが来週には調整してくるでしょう。
ライアンズの離脱は痛い!!チームリーダーを誰がやるのか、難しいです。ランストップをどこまで維持できるか不安ですね。DLはすごくいいです。ほぼプレッシャーをかけ続けていますから、ヌルヌルしていないQBなら本当にサック量産です。
カバレッジもきつい、ブリッツかけないとプレッシャーがかからない、ランごり押し、とか色々不安はありますが、そんなことできるチームは強いんでしょう(笑)。そういう時はOFに頑張ってもらいましょう。
それにしてもライアンズの離脱は痛い。
返信する
Unknown (Maknav)
2014-11-04 09:04:16
出張だったので乗りつぎの空港で4Qが見られるようにして空港のバーに行って見たらサンチェスが出てて、Folesもgenoのようについに首かと思いました。サンチェス、チェックダウンの判断がしっかりしてて、
考えすぎてないようでよかったです。あるいみchipすごいですよね。
毎年QBが変わっても勝ち続けるって。ランの好調と言い、2006年を思い出します。
返信する
Unknown (horikomi)
2014-11-04 12:03:43
Sanchezに関してはFolesに対して出ているであろう制限が無くSanchezの好きにターゲットを探しているように見えます。
もともとUSCからWCOでしたからショートを繋ぐのは上手いですし、一発目からディープを通す事でChipのやりたいオフェンスも出来るのもアピールしました。
制限付きFolesよりもSanchezの方が良いかもしれません。

DeMecoは本当に致命傷になるかもしれません。KendricksとJenkins,Coleがリーダーとしてまとめ、CaseyとAchoがプレイで頑張る。または、ニッケル増やしてカバーするか…
返信する
Unknown (MT)
2014-11-05 21:56:47
Mark Sancheをトレードしないでよかったね
もし放出してたら今季は終わってた
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。