イーグルスファンの独り言 Philadelphia Eagles Fan Blog

フィラデルフィア イーグルス ファン ブログ

新スターターには厳しい2戦目になりそうです

2009-09-17 06:43:00 | イーグルス
 Donovan McNabbの肋骨骨折がNO戦を欠場させるかはまだ公表されていません、Andy Reidは日に日に良くなっているという言い方をしましたが、今日試合が有った場合には出れる状態ではないようです。Jeff Garciaが加入しましたがファーストチームにはKevin Kolbが入りました、3年前に在籍しシステムの根本が変わっていないと言ってもいきなりGarciaをファーストチームに据えるのは無理です。実際に練習の事を考えると、Kolbもファーストチーム昇格で練習をさせたい、Garciaはそれ以上にファーストチームとの練習機会が欲しい、つまりVickを1週早く戻したのにファーストチームをVickと合わせている余裕は無いような気がしてきました。まあ、Garciaは仮想Drew Breesにぴったりなのでスカウトチームで使われながらプレイブックを勉強中なのでしょうし、Vickはセカンドチームでもいいから11対11の場面で練習させたかったのだと思います。
 そう考えると、McNabbが欠場した場合にはKolbがスターターで出て、もしGarciaを使う事になっても限定されたプレイだけで戦う事になるのでしょう。私はそれでもGarciaを起用した方が良い結果が出ると思っていますが、Kolbを使うのでしょう。

 開幕戦では反則癖が出ずに済んだWinston Justiceが当分はRTを守る事になります、Julius Peppersが対面に入った時には格の違いを見せつけられる場面も有りましたが、悪夢のNYG戦の時とは別人のプレイを見せています。ただ、出場停止と見られていたDE Charles Grant.Will Smithの2人がどうやら出てくる事になったようです。この2人はスピードとサイズを併せ持った難敵です、Justiceがここを乗り越えてくれればRTとして1シーズン起用される可能性が出てきますし、ここでボロ負けをするようならばTodd Herremansの復帰と共にポジションを失うでしょう。
 同時にC/GのバックアップであるMike McGlynnはRTのバックアップとしても練習を始めているようです。元々カレッジでRTをやっていましたしその事に大きな問題は無いとは思いますが、プレシーズンゲームを見てもパワー不足は明らかで実戦に出るにはもう少し時間が掛かるでしょう。怪我が出た場合にはStacy Andrewsをスライドさせる形でMax Jean-Gillesを入れてくる事になるはずです。

 開幕戦で太ももを怪我したQuintin DempsはNO戦の出場はまだ未定のようです、開幕戦Sean Jonesがアクティブにならなかったのには驚きましたがSTでの働きを考えての事だったようで、Dempsが出れないのであればJonesがSS.FS両方のバックアップとして用意されるでしょう。Quintin MikellをSSで固定した為にJonesもFSの練習はしたでしょうから大きな心配は要らないと思います。
 無難なデビュー戦だったVictor HarrisはNO戦ではより難しい仕事を要求されます。ミドルからディープへも正確に投げ込んでくるBreesのパスをカバーするのは相当難しいでしょう。カバー1で最後方に残されるSがここ数年批判の的になってきました、Harrisがそれを跳ね除けられるかと言うのもNO戦の見所になります。


 NFL.COMから一週間分の料金を返還するとメールが来ました、お金を返してくれるのは良い事だとは思うのですがサーバーの強化などの対策が間に合うのかが心配です。
 来週の恵比寿での観戦会のカードを見るとCSではなくGamepassHDをスクリーンに写すようです。連休ですしうちの試合を見た後に出発して生放送の試合を見ようかと思っていたのですが、時間帯もNO戦と一緒ですし、なによりまた見れなかった場合の事を考えると行き難いです。翌日のマンデーナイトは見に行こうと思っています。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YM5)
2009-09-17 10:21:50
周囲の反応を見る限り、やっぱコルブかな、と思ってしまいます。

ガルシアを使わない理由も分かりますが、僕もガルシア派です。(3年前にチームを救ってくれたのもありますが)

アザラシ・リード(はまったのでずっとこれで行きます)の、身内にしてもやたら高いコルブの評価がずっと気になってますが、何処まで本気なのでしょうか。

プロの水に慣れさせる時間的猶予は長くない気がしますが……。

コルブ先発という血迷った発言が現実になりそうで恐いです。
返信する
Unknown (horikomi)
2009-09-17 12:37:06
Kolbは良いパスを投げれるのだとは思うのです、ただ実戦でプレッシャーが掛かると視野が狭くなるのは致命的な病気です。と言うか、山なりだろうが回転が悪かろうがオープンを見つけてそこに投げられれば良いのです。

良い方に考えると、リリーフのQBでは成功した事が無いのですよ。スターターが壊れたらその試合は終わりなのがReid流です。がrしあだけでなくFeeleyやDetmerもMcNabbが出れないと決まって1週準備をしっかりした時には良い試合をしています。Kolbもちゃんと準備をすれば通用するのかもしれませんよ。
返信する
Unknown (YM5)
2009-09-17 12:51:32
連コメすみません。

そうですね。
ごめんなさい。BAL戦のショックがまだ残ってて……。

P・マニングのデビュー当初も酷く、コルブと酷似してるとかポジティブなのかネタなのか分からないデータまで出ていますが、BAL戦とは違う衝撃を期待します。(でも、グラタンだかラザニアだかおいしそうな名前のOL「背番号69」が復帰するとかしないとかの方に目が行ってますが)

ところで、クイズの最後の対象である開幕戦も終わり全ての答えが出たと思うのですが、今は集計中ですか?(今年もPOに出るとかなかった気がしますが)

関係ない事を書いてごめんなさい。
人の誕生日とか何故か忘れない人間だから、それと同じで覚えていた事が気になっただけです。(お誕生日を終えていただければお祝いしますよ)
返信する
Unknown (horikomi)
2009-09-18 07:12:55
Kolbの為のシステムを作るのであれば、全てのプレイショットガンで作るのがベストでしょう。が、ランが出なくなるのは明白なのでそうはならないでしょうねえ。
ReidがNO戦の為にどういうプレイを用意するのかは不安でもあり楽しみでも有ります。逆に考えるとこれでだめならMcNabb.Garcia.Vickを残してKolbカットの可能性も出てきます、KolbはFeeleyのように救世主としてスターター待遇を受けるかカットされるか大きな分かれ道に立っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。