イーグルスファンの独り言 Philadelphia Eagles Fan Blog

フィラデルフィア イーグルス ファン ブログ

勝つチャンスは十分にあります

2018-02-05 01:04:00 | イーグルス
 スーパーボウルの日がやってきました。贔屓なしで考えるとCarson Wentz抜きのオフェンスが点を取れずに13-24くらいの負けかなあ、くらいの感覚なのですが、そうなる理由を考えていきます。

 JACの強力なDLとCBを持って、リードして投げさせる展開に持ち込んで全く止まらなくなった。
 この点から、似たようなDLプレッシャー型のディフェンスでややタレントに劣るEaglesでは止められない。そう言う評価が有ります。
 ただ、この点に関しては、DLスターター4人の能力で僅かに劣っていても、ローテーションメンバーまで入れれば互角以上の評価で良いと思って居ますから、うちのDLが届かないという事は無いと考えています。

 どちらかと言うと心配なのはJalen Millsのパスインターフェアがどこで取られるかで、ぺたぺた触る癖があるMillsの欠点をNEが放って置くはずがありません。ATL戦ではWRも触ってるからオフセットで取られない。と言う形が多く、厳しい審判なら何度か取られているでしょう。
 Brandin Cooksの縦一発とフックの前後の揺さぶりと、インターフェアを貰いに行くようなZを混ぜてきた時に触ってしまうでしょうね。どのタイミングで最初のインターフェアが出るか?ここは大きなターニングポイントだと考えて居ます。


 Rob Gronkowskiをどう止めるか?これはMalcolm Jenkinsが終始マークに付くでしょうね。ただし、Jenkinsもシャットダウンではなく、取らせてもRACは出さないのが最近のパターンです。10ヤードは仕方ない、けど15-20は出させない。これはある程度出来ると考えています(サードダウンで何度かやられるのは覚悟しています)問題はレッドゾーンでGronkowskiをどうするか?これはどーにもなりませんね・・・レッドゾーンに運ばれる前に止める。のが出来たら苦労しませんか。


 オフェンスから見ると、ランをどう繋ぐかが焦点です。Nick FolesがMIN戦のような仕事をするのは期待してはいけないでしょう。
 どこか一箇所罠を掛けてくるNE相手にFolesが罠を避け続ける事が出来るQBだとは思いません。投げて投げて進めて行くのは出来るとしても、どこかで怪我をする事を覚悟になります。

 ランはある程度出ると考えます。うちのOLなら押し負ける事はないでしょうし、基本パスで一発は食らわないディフェンスをしてくると予想しています。どこでロングを投げるかのタイミングの裏表の駆け引きで勝てるかなあ。この部分で勝たないとFolesでは無理でしょう。

 現段階で20-23くらいのやや不利と考えています。その程度の差はどーにでもなると思いますし、私はDonovan McNabbの2004年よりはずっとNEは近いと考えています(あの時はサイン盗みしてただけなんだけど)あの時の借りを返してやりましょう。Go Eagles!

最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ace)
2018-02-05 01:30:08
遂にこの日がやって来ましたね。
また、NEと対戦とは…。
勝つ事しか考えていません。
観戦会参加したかったのですが、仕事休めません。もしよろしければ祝勝会を後日開きませんか…オフ会も兼ねてなんですが…。よろしく。
返信する
Unknown (ブライアン・ドーキンス)
2018-02-05 01:58:24
イーグルスが勝つとすれば、ランをとにかく出してペイトリオッツに出来るだけオフェンスの時間を与えない事でしょうね。それでも、何処かでフォールズのロングパスを使うタイミングが来るでしょうからそれをスーパーボウルの重圧の中でしっかり捕球出来るか。
フリーフリッカーやオンサイドキック等、スペシャルプレイも絡めて行くかも知れません。
ペイトリオッツを倒してスーパーボウルを制覇する瞬間が観たい!
返信する
Unknown (tiny-lights88)
2018-02-05 08:19:12
個人的な思い、です。

Chris Long・・・3サックでMVPとか。

Jake Elliott・・・彼のサヨナラFGから今期のPHIが始まりました。SBでも決めてくれるでしょう。

Nick Foles・・・勝つなら彼が3TDSか4TDSやってくれないと。それくらいやるとMVPなんでしょうね。

言いたいこと、一杯ありますが
underdogでもいいので
勝ちましょう!

DB陣、反則も多いけど
終盤のTOに期待、かな。
ガンバレー。
返信する
Unknown (tiny-lights88)
2018-02-05 10:13:04
個人的な思い、です。

Chris Long・・・3サックでMVPとか。

Jake Elliott・・・彼のサヨナラFGから今期のPHIが始まりました。SBでも決めてくれるでしょう。

Nick Foles・・・勝つなら彼が3TDSか4TDSやってくれないと。それくらいやるとMVPなんでしょうね。

言いたいこと、一杯ありますが
underdogでもいいので
勝ちましょう!

DB陣、反則も多いけど
終盤のTOに期待、かな。
ガンバレー。
返信する
Unknown (ぶっくまん)
2018-02-05 12:23:17
おめでとうございます!
祝勝会があったら告知お願いします!
でも私はビッグベンのジャージで行くと思いますが。
返信する
Unknown (流れ者)
2018-02-05 12:58:35
おめでとうございます。
返信する
Unknown (SteelCity)
2018-02-05 13:47:42
Congratulations Eagles! You Are The CHAMPIONS!
おめでとうイーグルス!君達がチャンピオンです!
返信する
Unknown (tachibana)
2018-02-05 17:52:27
おめでとうございます。
返信する
Unknown (Eallen)
2018-02-05 18:29:25
昔買ったDawkinsのジャージを着て見てました。
#DawkがHOFになったのも喜ばしい。。

正直「負けても来年Wentzで勝つ」シナリオを考えていました。
それが勝っちゃうとは..

しかし今年は(逆境に対して)ことごとくうまく行ったなあ。。。

バイウイークの時、公式サイトでシーズン半ばの振り返りをやっていて、Ike ReeseがPatrick RobinsonをUnsung Heroとして名を挙げていました。
ファンとしては、もう一人、Big-Vの名前も挙げたいね。

P.S.
ProFootballFocusでPatrick RobinsonはEliteクラスの評価だったんですが、チームでもう一人EliteクラスだったのがBrandon Grahamでした。
生命線だったフロントラインのプレッシャーがBradyに届かず、万事窮すかと思った時、最後に届いたのがBGの手でした。プロボウルにもオールプロにも選ばれなかったけど、ホント良かった。。
返信する
Unknown (shima)
2018-02-05 18:37:13
やった やった!
ついにやりました。ありがとうイーグルス!フォールズ魅せてくれた!TDキャッチもやるとは。凄い!
We are the champ!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。