イーグルスファンの独り言 Philadelphia Eagles Fan Blog

フィラデルフィア イーグルス ファン ブログ

3年前欲しかった、本当に欲しかった

2014-03-13 22:52:00 | イーグルス
 Darren Sprolesをトレードで獲得したようです、Issac Sopoagaのトレードで得たNEの5巡指名権を放出したらしいです。

 Sprolesの給料は3.4ミリオンのベースサラリーに0.1ミリオンのミニキャンプ参加のワークアウトボーナス。合計3.5ミリオンとなっています。トレードでの獲得ですからすぐに解雇してもゴーストサラリーは出ません。
 安くないです、年俸も放出したトレード権も・・・カット濃厚の状態相手にこの動きはちょっと理解が難しいです。Chip Kellyがどうしても欲しくなったのですかねえ・・・・・・・・・・・

 LeSean McCoyのバックアップ兼リターナー候補でしょうか?確かにBryce BrownとChris Polkが2番手を争うの状況には不安が有りました。でも6月に31歳になり、数字の落ちてきているSprolesをドラフト権出して獲得するとは思いませんでした。もう少し若い選手を同じ程度のキャップヒットで獲得出来なかったのか?疑問です。


 Sorolesは6月に31歳になります、Kansas Stateから2005年の4巡指名でSDに指名され、2011年にFAでNOと4年契約をしていました。
 全盛期はトップスピードに乗ったら止められない素晴らしいリターナーであり、Brian Westbrookの再来のようなショートエリアレシーバーでした。が、去年は衰えたなあ・・・と感じる事の多い印象です(プレイオフでは4回28ヤードと走られてしまいましたけど)
2013シーズン、15試合出場
ラン 53回220ヤード 平均4.2ヤード2TD
レシーブ 71回604ヤード 平均8.5ヤード2TD
PR 29回平均6.7ヤード
KR 12回平均21.1ヤード

 ランパスの数字は悪くないように見えますけれど、リターンの数字が平凡です。2012シーズンがPR8ヤードKR26.8ヤード、11シーズンがPR10.1ヤードKR27.2ヤードだった事から見ても能力が落ちかけているのは明らかです。

 それでも、McCoyを休ませるに十分な能力かもしれませんし、ミスマッチメイクと言う意味でLBとのスピード競争をさせる。そういう使い方をしていくのでしょう。Oregon大から3-4巡候補になっているDe'Anthony ThomasのようなRB/WRとしての使い方をすれば今回のトレードの元が取れるかもれません。

 個人的にもうちょっと放っておけばキャップ管理的にカットするしかない(NOはPierre Thomasと再契約しています)ようにみえる状況で5巡を出す、FAでもこの程度のキャップヒットで取れたと思うのですけれどね。まあ、Chipがどうしても欲しかった、何らかの使い道の有るミスマッチメイカーだった。そういう風に考えましょうか。取るなら3年前FAだった時に取れば良かったのに

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (EddyRyllen)
2014-03-13 23:16:06
本当に素晴らしい選手だと思います…3年前までは
Westy タイプはきっと獲ると思い、懸命にドラフト候補を探してましたがSproles だとはこれまた予想できませんでした。僭越ながら私がChip に期待してた動きでもありません。他チームから獲るにしてももっと若くて日の目を見ない実績に乏しいRB/WR/PR/KR を発掘する慧眼を期待してただけに一定の評価を得た高額で引退も近いベテラン獲得はやや理解に苦しみます
Sproles は健康でさえあれば素晴らしい武器になりそうですがPolk, BB のどちらかはカットせざるを得ませんよね…Fmb 減らしつつあるみたいですが誤差の範囲ですしタイミング・条件・待遇的にも不安の方が多い、うちらしくない動きだと思います
返信する
Unknown (maknav)
2014-03-13 23:25:29
Sprolesってもう31なんですね。若いWestyのような印象でしたが、時の経つのは早いなぁ。Shadyの控えとして使うには十分なのでは。おっしゃる通り、ずいぶん払ったし、31のRBを取るというのはうちらしくないですねぇ。

DATは3-4巡なんですか?そっちをとればよかったのに。。。
返信する
Unknown (taka)
2014-03-13 23:27:16
一応、ファンタジー的な観点から話させて貰いますとw
去年もハマる試合は大爆発!駄目な試合はさっぱりという感じでした。怪我がちだったことも影響したのでしょう。限定起用ならミスマッチメーカーとして十分やってくれるという印象です。
RB4人体制で、ダマちゃんカット濃厚ですかね?σ(^_^;
返信する
Unknown (pappy)
2014-03-13 23:30:26
Darre…lleなら良かったんですけどねえ。
まあDJの代わりにPRやらせる意義はありますけども。

FBがいないから一応RB4人確保でもオフェンス26人で行けますが…。RB3人というならWR枠にしておいて欲しいですね。

4巡ぐらいDeAnthonyに使っても許したのに…
返信する
Unknown (horikomi)
2014-03-13 23:47:36
5巡で契約最終年3.5ミリオン、Avantも6-7巡くらい貰えたかなあ。そっちの方を考えてしまいました。

Takaさんの言う波が有る。ミスマッチが作れるとか、横に走るタイプに弱い、LBのシステムに問題が有る。そう言う条件が必要なのでしょうね。逆に考えればミスマッチを作るの大好きChipの手腕で蘇る可能性が有ると言う事でしょうね。
RB4人体制はどうですかねえ、Bryceが危ういように見えます。DamarisとBryceの2人好きなんですけれど、リターナーをSprolesがやるとなるとカットかなあ・・・
De'Anthonyは分からんです。プロデイで4,3辺り出せば3巡、今のところ4巡程度と言う評価が多いのですけれど、この手の選手は気に入ったGMが思い切って上位で行ったり、けん制し合ってる内に落ちてきたりしますから・・・
返信する
Unknown (EddyRyllen)
2014-03-14 00:20:32
Yards Per Route Run でAvant はワースト#8でした。今オフは似たような記事をちょくちょく目にしましたが今までのデータや従来の印象が良かっただけで昨季は内容も悪かったんですかね?ようやく吹っ切れそうです
返信する
Unknown (kurotan)
2014-03-14 00:51:18
スプロールズは怪我次第だと思います。あのサイズですから、すぐ怪我はするでしょうし、その時は走れないのでしょう。怪我さえしなければ、まだ十分やれると思います。トムリンソンを追い出した選手ですし、個人的にはすごく期待しています。Shadyを休ませるにせよ、3rd down backにせよ、見所あり、期待しています。
返信する
Unknown (brkn)
2014-03-14 02:07:39
評価、難しいですね・・・ 豊作と言われる今年のドラフト権の価値をどう見るか?でしょうか?

リターナーとしてのスタッツ低下は大きなマイナス要因ですが、13年実績ランパス(パス偏重ですが)800yds獲得の選手を3.5Mは安いと評価できなくは無いと思うのですが・・・。

短期間でもお得な獲得か、無駄に終わるか、両極端な結果になりそうな気はします。
返信する
Unknown (horikomi)
2014-03-14 08:01:11
AvantとChip(またはFoles)が合わなかったのですかね、もちろん30歳を過ぎてスピードとか落ちてきたのも一因でしょうけれど。それでも、サードダウンでDBが増えた時のゾーンを縫う動きは別評価すべきだと思うのですよ。
怪我と年齢、飛び道具であってもエースとしては怖くて使えない。まあ、2番手で良いチームですし、酷使しない程度に使うのでしょう。
リターンを任せるかは分からないですけれど、つまらないミスをしないでくれればそれで十分だと思います。
返信する
Unknown (pappy)
2014-03-15 05:27:24
契約延長ですか…その前にもう一人DBを入れてほしいんですけどねえ…

しかし、よほど欲しかったし評価もしてるってことなんでしょうね。 あと3(2)年ガソリンが残ってるという見込みが当たってくれることを期待しておきます。
タイプ違いますが、30超えて下り坂と思っていたけど契約、ということでBrian Mitchellを思い出しました。同じぐらいは働いてくれたらいいなあ…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。