イーグルスファンの独り言 Philadelphia Eagles Fan Blog

フィラデルフィア イーグルス ファン ブログ

CB Cliff Harris

2012-05-29 20:15:00 | イーグルス
 CB Cliff Harris Oregon

 2009年に入学、当時はWR-CBでWRが本職だったようですが、怪我人の都合でCBとして試合に出るようになります。2年生でスターターに昇格しますが、3年生の時に無免許運転とマリファナ所持でチームを追放されてしまいアーリーエントリーする事になりました。2年生の時にリターナーでPAC-10のファーストチーム、CBとしてセカンドチームに選ばれています。

1年生 8試合出場 19タックル 1INT 9PD
2年生 13試合出場 33タックル 6INT 23PD
3年生 6試合出場 9タックル 1INT 6PD

1年生 KR 2回平均24.5ヤード
2年生 KR 7回平均20.4ヤード PR 29回平均18.8ヤード 4TD
3年生 PR 9回平均7.6ヤード

 スカウティングコンバインでは40ヤード4.63、ショートシャトル4.28、スリーコーン6.79、垂直跳び36インチ、幅跳び9フィート10インチ、ベンチプレス14回を記録し、プロデイでは40ヤード4.60、ベンチプレス17回は記録を良くしましたが、スリーコーンの7.12など記録を悪くした種目も有ります。
 身長5-11 175ポンド

 長所  ショートエリアでのゾーンカバーに優れる。ボールへの反応が良い。
 視野が広く、抜群の加速力で密集を抜ける。

 短所  骨格が小さく腕が短い、これ以上筋肉を付けることが出来ない。
 マンカバーではフェイントに引っかかりやすい、タックルは嫌い。
 性格面での問題、事件になっていない所でもかなりの問題を起こしている。

 映像を見た印象ですが、40ヤード4.6とは思えない加速のリターンです(ハイライトなのでリターンTDばかり見ているからですけど)本職のCBとしてはQBの投げ損ないをINTに持っていく場所に居るけれど、良いパスだったら抜かれてたかな?Asante Samuelのようなカバーの仕方でした。Samuelのような読みでINTを量産するのか、カレッジでもぎりぎりだったプレイはNFLで通用しないのか、CBとしてよりもPRとしてのロスター枠争いになるかもしれません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。