イーグルスファンの独り言 Philadelphia Eagles Fan Blog

フィラデルフィア イーグルス ファン ブログ

FA始まってた

2022-03-18 02:07:00 | イーグルス
 久しぶりの更新になります、試合の事は無理に書かない。そう決めてしまったら、書くことが何もなくなりましたね・・・
 試合の前に対戦相手の先週の試合を見る、試合を見る、試合を見ながらキープレイと思う所を重点的にしてもう一回見る。で、ブログに書く。これをやる気力がありません・・・・・・クォーター事に朝に1Q、夜に2Q、深夜に3Qとかで見るのは出来ると思いますけれど、気力体力ともに5年前くらいから追いつかないです。

 というわけで、時間にあまりとらわれないで済むオフシーズン中心に書く年が増えたのですけど、今年はオフのまとめも書いてないです・・・試合は前半後半分けて見るくらいの事はしていたのですけど、1シーズンまとめてこの選手がどうだった、と言う評価をするほどのメモ書きとかしてない(出来ていない)のです。

 さて、言い訳はここら辺にしておいて、FA戦線が始まっています。UFAで出る選手でスタータークラスはDE Derek BarnettにCB Stevn Nelson、Sは両方でAnthony HarrisとRodney McLeod。
 Barnettに関してはJosh Sweatの成長でデプス要員で済むのですが(Brandon GrahamとSweat両方怪我が多いですから)Barnettに代わるローテーションの3番手は必須になります。そしてGrahamは年齢と怪我も有りますからそろそろ1-2巡でDE取る必要が有るでしょうね。
 Nelsonが居なくなった場合の2番手は大穴が開きます、Tay GowanとZech McPhearsonの2年目二人がスターターになってくれるとベストですけれどね、それは期待してはいけませんね。と言う訳でここも上位指名を使う候補です。
 Sの2人に関しては、K’Von Wallaceがスターターの試合そこそこやれてるようにも見えるし、カバー範囲(スピードと言うより反応と読みかな)から考えるとスターターで1年使うには厳しいと考えると、スターター2人確保が必要です。FAになる両名共にコーチ陣との縁が有る事と年齢的に高額契約を勝ち取れるようには見えない事を考えると、最悪両方再契約+3-4巡での指名くらいに落ち着くかもしれません(今年のFA戦線のSは今まで以上にお高いです)

 FA3日経って結果的にGenard Averyが抜けるSLBにはCARからHaason ReddickがFAで加入しました。最近2年で23サックを記録しているパスラッシャーですがサイズが6-1 235ポンドで3-4OLBが本職です。4-3のDEに入る事も有るでしょうけれど、DEにずっと置いておくには20ポンド足りません。Trent Coleの235ポンドから半年で265ポンドまで増やして大成功をプロ入り5年目の選手には期待出来ないでしょう。LB登録ですしAveryがやっていた謎ポジションを引き継ぐ事になると考えます。3-2-5のニッケルシステムにプラスワン。そのプラスワンのDE/LBに良い選手を置いてみたい。コーチの願望叶ったりなのですが、宝の持ち腐れになるかもしれません。
 素直に、ウイークサイドの少し離れた位置(それこそワイドナインの位置)にセットさせてひたすらQBの背後を狙う、くらいのReddickの為のシステムをサードダウンでは使う。で良いと思うのですけれど・・・

 Alex SingletonにRFAのオファーを出さすにFA市場に出しました。単純にこのポジションはDavion Taylorが引き継ぐのでしょう。市場でついた金額と同等で引き留めてやるから市場見て来いよ。くらいの安値しか付かないで戻ってくるまで見てるかもしれません。
 LBで行くと、T.J Edwardsを使うようになってからランディフェンスが安定して、DBがパスカバー出来るようになったのが中盤以降ディフェンスが安定した要因なのですが。が、5ヤードくらいのパスカバーを全くやる気がない・・・取らせてからタックルする、変にカバーするとノータッチでぶち抜かれて大怪我になるから前に回り込むとかしない、取りたければ取れ!。これで良いのかなあ・・・・・・とは思うのですよね。
 1-2巡でLB指名予想が多いですけど、動き回るSinglton-Taylorの代役なのか、タックル決めるEdwardsの代役なのか、そこまではっきり分析してるドラフトサイトまあ無いです。1-2巡で取ればどっちの役割をやらせてもだとしても戦力向上はするのですけど。

 現段階で空いている穴はWRの2番手(Jaren ReagorはNelson Agholorにすらなれないで終わりそうです、Quez Watkinsも3番手でしょう)、RG(Isaac SeumaloかJack Driscollが現状ですが出来ればランに強い選手を入れたい)、DE3(上記、若いエリート欲しい)、LB1(とにかくタレントが居ない)、CB2(上記、ここは必須)、Sは1と2両方(FAで二人押さえる気がします)ドラフト3巡目までに5つ持っているとしても7つ(RGはまだ絶対じゃないとすれば6つ)Sは最適片方はFAか再契約で埋めるとしても、5つのポジション全員スターター指名出来るわけじゃないですからねえ・・・

 ドラフトシミュレーター、1巡でDE,CB,LB、2-3巡でWRとS(2巡上位じゃないと即戦力じゃない気がしますが)これに落ち着きます・・・


 Howie Rosemanが3年契約延長しました。良いも悪いも、今のキャップ状況でチーム作れるのはRosemanだけ。3年ではなく1年延長で健全化して去ってもらうのがベターでしょうけれど、そうはなりませんでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (S.Joyner)
2022-03-18 12:09:21
いつも楽しみに見させていただいております。
的確な分析、コメントおよび情報、非常に参考にさせて頂いてます。
無理なく投稿して頂けたらと思います。

個人的には、今年のドラフトでは、1位と3位くらい使って、トレードアップしてTOP2のCBを取って欲しいなぁと思ってます。去年もCB人気だったから無理ですかねぇ?

デレクバーネットかリーゴーのどちらかでも当たってくれてたらと悔やまれます。
返信する
Unknown (horikomi)
2022-04-11 13:49:03
FAでLB2枚取ったことで、スターターが足りていないのはCBとSとWRになりました。
世代交代的にDEも上位のニーズ、この4ポジションを上位で取ってくれれば良いのかなあと思います。

去年ダウン後に当日アップしてDeVonta取りました。似たようなことをする可能性はあると思います。今年の方が前後のニーズ的に上げるの難しそうな感じだとは思いますけれど、CBはSlayも年齢的契約的に長期保持するか分かりませんから柱になる人材確保は急務だと思います
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。