イーグルスファンの独り言 Philadelphia Eagles Fan Blog

フィラデルフィア イーグルス ファン ブログ

Cox解雇

2022-03-18 08:12:00 | イーグルス
 Fletcher Coxが6/1条項を使っての解雇となりました。デットマネーを半分来年に回せる制度なのですけれど、Coxの契約がベースサラリーをサインボーナスに変換してその場のキャップヒットを減らす。の繰り返しで出来上がっている事、その際に絶対払う(補償)契約なのかロスターボーナスのように条件で支払うものなのか?公式な契約書を見ないとサラリーキャップの専門家でも良くわからない。と言うのが現状です。
 ゴーストサラリーがどれくらい計上されるのか??解雇なのでベースサラリーは計上せず、契約時のサインボーナス+補償額(ここが難しいです、契約的にどうなっているのか)
 ごちゃっとしたロスターボーナスなどの期日ボーナスを支払わない為に解雇(そしてゴースト支払い)で、再契約できれいな契約にするのではないか?と言う再契約前提なんて話もありますけど、これがすんなり行く時ってあまりないです(他チームと交渉できる時点で金額積まれたら出ていく可能性が有るわけですから)
 能力が落ち始めているのは30歳になった事もあり仕方がないのですが、15ミリオンが支払えない選手ではないです。解雇してゴースト出るくらいなら1年使っておけばいいのに。と普通はなるのでしょうけれど・・・解雇する理由が有るのでしょう。
 もともとがベースサラリー低くて、変換してのボーナスが多い契約なので、解雇してもキャップセーブにならないみたいです・・・ならなぜ解雇する?なんですけどねえ。

https://overthecap.com/player/fletcher-cox/1824/

これを見る限り、22年のキャップヒットは15ミリオンで致命的な数字ではないのですが。21年のキャップヒットが12ミリオンになっているのを見ると、数字正しくないと思われます   
 この数字に加えてめんどくさいボーナスに変換した何かがのっているはず、去年このサイト見た時は22ミリオンくらいの数字が書いてあったはずです。そこをまた来年に回す、をやってそれを含めた数字的に今回払えないのかもですけどね。


 パスラッシュ特化のDTがウケるご時世ですが、ランパス両面での実力と言う点ではリーグトップの5人に入り続ける素晴らしい選手でした。
 出足が落ちてきた事、OLを割った後の加速が落ちた為にサックが減った事、DCの交代によるシステム変更に不満を言った事。理由はいろいろあるのでしょうけれど、キャップヒットが30ミリオンまで積みあがって仕方ない、とまでは行ってないようですしDTのスターターを1人捕まえてくる手間考えると解雇が正しい選択とは思えません。


***追記***

https://overthecap.com/eagles-designate-fletcher-cox-a-june-1-cut/

 OTCの記事にも、今年が13ミリオン、来年は15ミリオンくらいのゴーストサラリーが出ると書いてありましたし、どうやらそれは正しいようです。オプションやロスターボーナス的なもので数字のやりくりしてたのでしょう。
 OTCの一覧と今回の詳細記事でゴーストの金額が倍違う・・・よくわからないし、よくわからない事になったから解雇になったのですかね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。