イーグルスファンの独り言 Philadelphia Eagles Fan Blog

フィラデルフィア イーグルス ファン ブログ

O.J Atogwe獲得

2012-06-20 23:56:00 | イーグルス
 去年WASと5年32ミリオンの契約をしたものの、わずか1年でカットされていたOshiomogho (O.J)Atogweと1年契約で合意しました。ロスター枠が一杯の為にルーキーFAで入団していたLS専門のMatt Camilliがカットされました。

 STLに2005年の3巡で指名され、6年間過ごします。スターターに昇格した2年目以降の5年間で21INTを記録するなど、ビックプレイメイカーとしての評価が高く、2011年にWASと5年32ミリオンの契約をしていました。しかし、僅か1年でカットされFA市場で売れ残る形になっていました。
 2009年に肩の怪我で4試合欠場、去年はつま先、腿、膝の怪我で13試合出場(8先発)に留まり、シーズン後半はスターターから下ろされていました。しかし、終盤5試合で19タックル2INTを記録しているので、プレイ出来ないでシーズンを終えたと言うわけではありません。
 31歳の年齢と怪我の影響でしょうか、今回の契約に付いてもうAtogweにプロボウル級のプレイは出来ない、この契約は失敗。と言う評価も見ますし、チームで最も弱いS陣に実績有るベテランを加えた事を高く評価する意見も目にします。
 まあ、十分なプレイが出来る状況であれば、FAでベテランSを2人獲得してSを2人とも入れ替えるような事をWASがしないでしょう。カバー2の専門家がDBコーチに入りINTメーカーのAtogweと相性が悪いとは思えません。能力が落ちている可能性は高いと思います。
 基本的にFSの選手です、Nate AllenとFSを競わせるのか、AllenをSSにまわす準備と同時進行になるのか。ミニキャンプが終わってからの契約なので、当分コーチと接触できません。Atogweはベテランなので調整に問題ないとは思いますが、Allenの方に悪影響が出るかもしれません。そして、このタイミングでの補強、OTAからミニキャンプを通してJaiqwaun Jarrettの評判が悪かったのが真実である可能性も有ります。まあ、Jarrettが使えないなら補強する必要が有るのですから、もしそうであるならばこの補充は歓迎しなければなりませんけれど若手が伸びないのを認めるような形なのは残念でもあります。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NFL歴三年)
2012-06-21 12:27:43
ベテランとしてのリーダーシップはどうでしょうかね。若手の成長を助けてくれるような働きをしてくれればいいなとも思ったりしています。…勝負の年にそんな悠長なこといってられませんかね…
返信する
Unknown (kurotan)
2012-06-21 22:16:08
MLB、Sと穴を埋めて、一応布陣は整いました。問題は機能するかどうか・・・・ワイドナインで自滅、なんてことは今年は無いと信じたいです。

後は致命的な怪我人が出なければ、プレーオフは固いでしょうし、DLでブレークする選手が出ればスーパーも狙えると思います。

ただVickとMcCoyのどちらかが怪我するとチームが崩壊するので、そこが心配です。数試合何とかするOLは有ると思うので、それに見合うバックアップQBとRBが欲しいです。まだキャップは何とかなるはずですし、そこそこの補強で良いのでやって欲しいです。新人ブレークにかけるのは怖いです。
返信する
Unknown (NFL歴三年)
2012-06-21 23:30:58
話違うのですが、ごめんなさい。シングルゲームチケットとれませんでした泣。ベンガルズ戦のみ、エンドゾーンのすみっこ最上階ならのこっていたのですがやめました泣
返信する
Unknown (maknav)
2012-06-21 23:50:30
僕はHome開幕戦のBAL(2階のすごい高いところですがいいです!)とDET(1階ですがすごく奥)をとりました!NFC Eastはすぐ売り切れましたね。ThanksgivingのCARはhorikomiさんたちといい席で見るかと思ってやめました!
返信する
Unknown (horikomi)
2012-06-22 00:15:54
タグ貼られて拗ねてるイメージしかないんですよね・・・リーダーとしてでも選手としてでもチームに貢献してくれると良いのですけれど。


代わりの居ないVickとMcCoyの怪我は怖いです(まあ、キ~ポイントのスターター壊れたら終わりなのはどのチームも一緒でしょうけれどね)特にRBのバックアップの薄さは異常でしょう・・・


シングルゲームチケットは良い席取れないですねえ、Maknavさんみたいに現地在住なら良いのでしょうけれど、日本から飛行機飛ばしていくと成ると、高くても良い席を、となってしまいます。


Dawkinsの引退式を多分やるであろうホーム開幕戦良いですねえ、そろそろ11月以外に行きたいのですけれどね・・・NYとか近隣チームと上手く合わないんですよね。
返信する
Unknown (maknav)
2012-06-22 00:21:47
Dawkの引退式とは気がつきませんでした!写真とって皆さんとシェアしますね。町全体が落ち着かない感じの開幕の雰囲気はいつも好きなので一度行きたいと思っていました。とはいえ、何でプレイオフちょっとのとこで逃したのにホーム開幕じゃないのかな。

シングルチケットはDALとかNYGとかじゃなくて10時からいくつかのPC使ってブラウザの前で「更新」おしまくればいい席が取れると聞きましたが寝坊して10:15からトライしました。CARも行けば今年は最低3ゲームいけます!
返信する
Unknown (EddyRyllen)
2012-06-22 08:18:56
スペルの頭数は足りてますか?

緑の血は寒い時季にこそたぎるものでしょう。裸族やります。あんなにイヤだったTNFが今ではTNF様々ですっかりその気になっています。皆さんや現地ファンに顰蹙を買ってもスパイしてやりたいです。John Harbaughも根に持ってましたね。

はぁ~、羨ましい・・・。仕事上参加はまず不可能なんですが、マジ行きたいッス。実際に同行する方々と内々で盛り上がるべきなのでしょうが、せめて夏まで妄想だけでも仲間も入れてください。

Atogweそっちのけでスミマセン。後手を踏んだ感は拭えませんが、この時期の補強としては良い選択だと思います。
返信する
Unknown (taka)
2012-06-22 15:23:35
ベテランSの補強を願っていた自分としては、今回のAtogwe加入は正直うれしいですね!
残る問題は不安カステロだけになった感はありますが、特別な事やらなくて良いので普通にDCの仕事こなしてもらえれば、これでプレイオフは間違いないでしょう!

それにしてもmaknavさん、開幕戦&Dawkinsの引退式羨ましいですね!
返信する
Unknown (horikomi)
2012-06-23 08:52:32
定価で試合が見れるってのは羨ましいです、と言いつつ定価で見れる国内スポーツ最近あまり見に行ってないですけどね。


西海岸のチームならもっと短期間で安くと成るのでしょうけれど、東海岸は手間です。去年SEAから帰るの早かったもんなあ・・・
シーズン後に手術をしたとかがないのであれば、去年より現段階では状態は良いでしょう。それにしては売れ残り過ぎなのですが。


個人的に欲しかったのはSean Jonesだったのですけれど、Atogweが怪我などを再発させなければ素晴らしい補強になるでしょう。少なくとも、伸び悩み軍団よりは良いプレイが出来ると思います。

引退式本当に羨ましい、Westbrookの引退ってどうなったんだっけ・・・
返信する
Unknown (hotei)
2012-06-24 12:19:14
着実に埋めてくれてる感じで良いですね^^

残りが"不安"カスティーヨ(これ既出でしたっけ?どちらにしてもtakaさん上手い!)というのがホントに不安だけど。

Dawkins。。。こういうときホントにどこでもドアが欲しくなる。実際に見られなくても、面と向かってありがとうを言えなくても、少しでも近くにいたいものです。。
(で済んだらすぐに帰宅したいというか^^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。