イーグルスファンの独り言 Philadelphia Eagles Fan Blog

フィラデルフィア イーグルス ファン ブログ

勝てば頂点が見えてきます

2010-01-03 22:36:00 | イーグルス
 @DAL戦のハンデは3点不利、アウエイの3点ですから戦力的にはほぼ互角と見られています。ここで勝った方が地区優勝の試合ですしここまでの成績を考えても互角の評価は順当でしょう。専門家の評価もESPNやUSA Todayなどどこを見てもほぼ同数とこれまた互角の評価です。
 勝てば第2シード獲得、負けた場合はGBの結果次第で第5シードか第6シードになります。負けた時の対戦相手はMIN.DAL.ARIどこと当たるのかややこしいですし、勝てば良い話なので調べません。

 ディフェンスではMiles AustinとSheldon Brownのマッチアップが1番危険でしょう。前回の対戦でも終盤TDを許していますし、Sheldonは腿と足首の怪我を負っています。Asante SamuelのINTを狙うトラップを仕掛ける為にSheldonサイドががら空きになる時が有ります、その時に良いパスが飛んできた場合にはロングゲインを許す事になるかもしれません。この試合はSean JonesではなくVictor HarrisをFSで使うようです。これはJason Witten対策だけでなく、Sheldonのヘルプの意味も有ると推測します。
 そして毎度毎度書くのも嫌になるWittenのカバーが問題になります。Will Witherspoon.Akeem Jordan.Moise FokouのWLB3人で組む新LBユニットはNO対策の準備なのかもしれないと勝手に思い込む事でCris Gocongを外す事への疑問を解決しようとしているのですが、Wittenをどう処理するのかは欠点だったショートゾーンのパスカバー対策と言う意味で興味深いです。

 ランディフェンスですが、最近多用されているMike Pattersonへのダブルチームがこの試合でも狙われるでしょう。巨体のLeonard Davis1人でも大変なのにAndre Gurodeのダブルチームが来れば簡単に突破されそうです。おまけにKyle Kosierのプルアウトまで来るかもしれません・・・Wittenが居る以上Jeremiah Trotterは使いにくいですがGocongかTrotterを入れてPattersonとJaqua Parkerの間を埋めさせた方が良いのではないかと思います。

 なんでもないショートパスやスクリーンをロングゲインさせない事が重要です。ショートを積み重ねるオフェンスをしてくるでしょう、タックルミスや無駄な反則でサードダウンを更新されるようだといつまでもディフェンスを続ける事になってしまいます。こっちのオフェンスは点を取っても取らなくても3回で終わる事が多いのですから・・・

 ここで勝てないようならばプレイオフでも期待は出来ません。逆にここで勝てれば1週休める事でリフレッシュしてプレイオフに挑む事が出来ます。頂点を目指す為には負けられない戦いになります。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (eagle36)
2010-01-04 09:18:46
う~ん・・・
最悪のシナリオですね。
完全に力負け。またLBシャッフルあるかも。

これでスーパーに出るにはDAL、NOと撃破しないといけない。この2つ勝ち抜けたらチャンピオンシップも勝てるでしょうけど。。

実はプレイオフ緒戦に向けての壮大なドッキリだったと思いたいです(それはないか・・)
返信する
Unknown (pappy)
2010-01-04 09:24:31
うーんひどい試合でした。

ディフェンスはある程度進まれるのは織り込んだ上で、後半一気にプレッシャーをかけるというプランだったんだろうと思いますが
せめて1スコア差でついていくべきオフェンスが予定以上に駄目でしたね。。。

ミスから崩れていますし、初戦に強いReidなのでそれなりに立て直すとは思うのですが、勝っても@NO…

2位取りたかったですねえ…
返信する
Unknown (Eallen)
2010-01-04 11:02:52
最高の試合をやるか、最低の試合か、だと思いましたが、これ程とは。。

雑な一発狙いのO#はいつも通りとして、今のD#にJJ直系の面影ってあるんですかねえ。戦犯扱いする気はないですが、16試合やった結果、これがS.McDermott色だとすると....うーん

RBのスリップやミスが多かったり、珍しくアウェー状態に追い込まれてた気がします(さすがにDALの怨念炸裂ですか)。

DALと2回続けてやりたくないと思ってましたが、ここまで完敗すると早くリベンジの機会が与えられて良かった、と思いますね(思うしかない!)。
さすがにReid も考えてくれるでしょう。
#本当か!?あんなに手も足も出なくやられて...
返信する
Unknown (S.miyuki)
2010-01-04 15:40:33
はじめまして、最近ちょくちょく拝見
させていただいている、イーグルスファンです。
試合はまだ見ていないので(今晩見ます)、
そこについてはコメントを控えますが、
スコアだけ見てもひどい・・・。
虚脱感に支配される結果ですね。

原点に返ってやり直す、とReidが
言っているそうですが、間に合いますかね?

ここまで派手にやり込めたから、とDALが
慢心してくれることと、失速気味で
序盤に完璧にやられた状態ではないNO、
他力本願ですが、相手の状況の隙をついて
勝ちきるしかないですね。
そんなわざわざ遠回りしなくても・・・。
返信する
Unknown (horikomi)
2010-01-04 17:24:54
連戦をして、負けた方が2試合目で勝つ時、その負けはアクシデントによる負けの時だけだと思います。試合全体として押しているのに、ファンブルとかで負けた場合には逆転出来るかもしれませんが、今回の場合来週勝つ要素はどこにも有りません。

Romoに対するディフェンスの作り方が間違ってますね、そこそこのプレッシャー、そこそのカバーで押さえる相手ではありません。プレッシャーを掛けた時にありえない所に放ってしまうのがRomoなのですから、ブリッツブリッツで勝負しなければならないでしょう。そして、カバー重視の割に何でそこがフリーなの?????と言う場面が何度も有りました。ゾーン下手なんだから、ブリッツが届くのを前提にしたショートゾーンカバーで次は行くしかありません。

オフェンスも酷かったですね、ただこれはディープへの一発が先に出ればぜんぜん違う展開が待っています。最近息が合わないディープへのタイミング調整をしっかりして来週に臨んでもらいましょう。

S.miyukiさんはじめまして
バイウイークが早かった事の蓄積疲労が見えていましたし、この試合でも足を引きずる選手が何人も居ました。そして連勝が完敗と言う形で途切れたのはプレイオフに向けて最悪の状態だと思いますし来週立て直すのは難しいでしょう。
それでも、また来年頑張りましょうと言う訳には行きません。修正箇所はたくさん有りますが、Reid以下のスタッフが最大限の努力をしてくれる事を期待します。



そう言えば、うちのDCアシスタントって去年までDALのコーチだったよね・・・なんで完封されちゃうんだろ・・・・・・・・・・
返信する
Unknown (eagle36)
2010-01-04 22:12:13
率直に来週厳しいと感じる完膚なきまでの敗戦でしたね。。
DALが強いといってしまえばそれまでだけど、ここに来て最低の試合では・・

Celekの活躍だけがO#の光明?それと意図的に使わなかった(?)Vick関連のプレイになるんでしょうか。

D#は基本に立ち返ってDLの奮起に期待したいな。今日のRomoは余裕ありすぎでした。
返信する
Unknown (horikomi)
2010-01-05 08:13:18
DALにも欠点は有ります、ただその欠点を狙ったプレイで見事なまでに取れない所に投げたMcNabbをどうにかしたいです・・・



寝坊したのでブログの更新は夕方になります。寝る前に大まかに書くことを整理して起きてから怪我人等の情報を更新して書こうと思っていたのですが、正月のだらけきった生活リズムから抜けられませんでした(昨日は昨日で徹夜みたいな物でしたし・・・)
返信する
Unknown (matutake2)
2010-01-05 08:21:21
明けましておめでとうございます(あんまりおめでたくないですが
NHKーBSの放送がDEN、DALとようやく放送されまして、さっきまで見てました。
それまで情報を遮断するのはなかなか・・・。
まったくいいところがありませんでしたね。
ずるずるのゾーンカバーどうにかならんのでしょうか?
なんとか対応してもらいたいもんです。

あの球場は相手選手が滑るような細工を施しているのでしょうか・・・。
返信する
Unknown (Shima)
2010-01-05 08:31:27
来週にはまったく違うチーム戦術になって帰ってくるはず…
と思うしかない
祈リードマジック
返信する
Unknown (horikomi)
2010-01-05 22:54:54
あけましたがおめでたくありません。なんか嫌な挨拶ですね・・・
出来ないんだからゾーンなんかしなければ良いと思うのですよねえ。WittenやAustinに通用しないのは明らかなのですから、たまーに見せる程度で良いはずなのですけれどねえ。
新しい球場と言う意味で情報不足だったかもしれません、来週はもう少し良くなるでしょう。

新しい戦術ですか。Reidさんは自分がやりたい事を1年かけて練り上げてくる人です・・・・・・困りましたねえ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。