イーグルスファンの独り言 Philadelphia Eagles Fan Blog

フィラデルフィア イーグルス ファン ブログ

ランは出ないかもしれません

2010-01-02 20:12:00 | イーグルス
 プレイオフ進出は決まっていますが、一回戦を休める第2シードが掛かる@DAL戦です。去年はワイルドカード進出を掛けての1戦になり圧勝しました、DALとしては2年連続で負ける訳には行かないホームゲームですしモチベーションとしてはDALの方が上かもしれません。

 怪我人はJamaal JacksonがIR入りし、Nick ColeがCにスライド、Max Jean-GillesがRGのスターターとなる他は全員出場予定です。Micheal Vickも木金と練習にフル参加していますし大丈夫でしょう。
 DAL側はRT Marc Colomboと2年前でしたか狙い撃ちしてロングパスを面白いように通したS Patrick Watkinsが欠場です。

 プロボウルにも選ばれたJay Ratliffが曲者です、3-4のNTの癖にCの前だけでなくCとGの間からパスラッシュを狙ったり、4-3のような形でGの前にセットする事も有ります。軽量の割りにランブロックが良く、パスラッシュでも鋭い出足を見せます。Jamaalの怪我で代役を務めるColeとブリッツのピックに問題があるGillesの隙間を狙ってくるでしょうし、ここを抑えられるかどうかはゲームを通じての要点になりそうです。同時にインサイドブリッツを入れる事も考えられます、特にGillesの所にRatliffとLBで2枚飛び込ませてくる時の対処に苦しむでしょう。出来ればRBを1枚残したいですが、DeMarcus Wareをカバーする為にDonovan McNabbの背後にRBを置く事になるのではないかと思います。

 Terence NewmanがDeSean Jacksonを挑発しているようですが、今普通にマッチアップしたらDeSeanが勝つと思うのですけれどねえ・・・Newmanは怪我が多いせいかアンダーレイトされて居るとは思うのですが、ドラフト時すでに25歳でもういい年なのですから今更お馬鹿な発言をする事は無いと思います。
 この試合は激しいパスラッシュをMcNabbがどう避けるかに掛かっているでしょう、OLとDL+Wareで見ればパスラッシュは届かないでしょうが、押せもしないと予想します。ブリッツ無しならばDeSean.Jeremy MaclinにBrent Celekの運動量が勝るでしょう、ゾーンが上手い面子ではないのでMcNabbでも射抜けるはずです。
 ブリッツが入った場合にワンパターンのディレイで出て行くCelekへのストレートは狙われていると思った方が良さそうです。そろそろ緊急時のプレイの次を見せても良い時期だと思います。

 ブリッツのピックで2RBセットが増えると普通予想する所なのですが、Andy Reidはこう言う時に3WRセットを使ってニッケルディフェンスを強いるのを好んだりします。そう言う意味ではブリッツが届くのが先かJason Avantが暴れるのが先かの主導権争いも試合の流れに大きく影響するでしょう。
 Avantを入れた3WRセットで先制するものの、第3Qに保守的になり2RBでブリッツを拾いにいった所で流れが変わり貯金をなくす展開が目に浮かぶのはなぜですかねえ・・・・・・。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (eagle36)
2010-01-02 22:36:01
あけましておめでとうございます。

LBシャッフルの効果か、最近相手TEにやられまくるシーンは影を潜めたけど、Wittenはどうですかねぇ。
後はやっぱりAustinのビッグプレイ封じかな。

クイズ的にも面白いマッチアップあるし、ほんと大一番を前にゾクゾクします。
返信する
Unknown (horikomi)
2010-01-02 23:10:28
あけましておめでとうございます

個人的にはランが止まらなくなったのは非常に気に入らないのですが、TEへのパスとランディフェンスのバランスが良くなったと評価しても良いのかもしれません。
SheldonとAustinのマッチアップは見てて怖いです、ここを攻められるとSamuelのトラップが掛からなくなりますしSheldonには頑張って欲しいです。
返信する
Unknown (今季からファンMI)
2010-01-03 08:57:11
ロモれ!

NHK-BS視聴組です。明日は2試合の強行軍、頑張るぞお。
ダラス戦は結果を知らないようにして夕方見るつもりです。
ここ2試合は生で大本営にてボールの行き来に目をやっているのですが、
やっぱり寂しい。現地ラジオ局の音声をインターネットで流してる
トコとかないのでしょうか? 先輩方、教えてください。
返信する
Unknown (horikomi)
2010-01-03 18:06:19
地元のラジオ局とかでやってる所は有るはずです、ネット中継が始まるまではネットラジオの在り処は把握していたのですけれど、最近どうなっているのかは分からないのです。
ここは地元のmaknavさんの登場に期待しましょうか。

私はRomoが勝負弱いとか思っては居ないのです。ホールドミスとかも有りましたが、McNabbのあっさりファンブル>ターンオーバーの方がよっぽど重大な場面で発生している気がします・・・まあ、それはそれとしてこの試合ではプレッシャーに押し潰されるRomoが見たいですね。
返信する
Unknown (maknav)
2010-01-04 02:48:25
ごぶさたです。遅ればせながらあけましておめでとうございます。今年こそ!

ご質問の件ですが、うーん。地元だと必要がないからなぁ。そのためにPhiladelphiaの仕事に転職したというのもあるのですが…

ぱっと調べたところだと…
Other possibilities to try are WYSP (www.94wysp.com), WDEL (www.wdel.com), WAEM (www.waeb.com), WMGM (http://www.wmgm1037.com/), and WBCB; all carry the Eagles' games live on radio. Note that even if the game is being carried on radio, the stations may not carry the game online due to licensing restrictions.
…といっています。

あと、一生懸命さがすと、テレビ中継を違法にネットで流してるサイトが毎週あります。昔はofficialの掲示板で毎週どこにあるのか書いてあったのですが、最近は、著作権の関係上すぐ削除され、投稿した人は出入り禁止になるので、なかなか見つけるのが難しいです。でも、今シーズンもほぼ毎週見つけることができると聞いたことがあります。

ちょっと探してみます。

Romoががっくりする姿、今年も見ましょう!
返信する
Unknown (horikomi)
2010-01-04 06:32:24
あけましておめでとうございます

NFL.COMで有料のネットラジオサービスが始まってからチームの公式HPで流していたネットラジオが無くなったんですよね。
返信する
Unknown (今季からファンMI)
2010-01-04 21:10:02
回答ありがとうございます。
違法性があるのかな?という思いもあり書き込みを少し躊躇しました。
NHKはプレイオフ全試合中継するのでもう必要ないかな。見つかり
ましたらお知らせください。

来週こそ、ロモれ!
返信する
Unknown (horikomi)
2010-01-05 08:09:02
今週のDALは巻けたら(うちはシードなので)PHIともうやらなくて良い、勝ったら地区優勝と負けても失う物が小さい試合でした。
負けたら終わりのプレイオフでこそRomoにはプレッシャーが掛かるでしょう。そして、ブリッツを入れ続けるなり、15ヤード取られても良いからファーストtプレイでヒットする位の事をして欲しいです。
ロモってくれるのではなくロモらせるような作戦を練ってもらいましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。