イーグルスファンの独り言 Philadelphia Eagles Fan Blog

フィラデルフィア イーグルス ファン ブログ

DeSean Jackson解雇

2014-03-29 06:15:00 | イーグルス
 EaglesはDeSean Jacksonを解雇しました。


 トレードの噂が出ていたDeSeanに対して、Chip Kellyが面談をしてチーム残留決定。と言う話が出て僅か3日でのカット。カットの理由がギャングを交際が有る。とする情報も有りますけれど、これはEagles側がギャングと付き合ってるからカット。とは、余程の証拠が無ければ公表出来ませんし、チームメイトらも付き合いが無ければDeSeanはギャングとは無関係。ギャングと付き合っていても無関係と言う他有りません・・・匿名のニュースソースが近いうちに出てくる、この程度でしょう。

 個人的には、今シーズンDeSeanがチームに居ることはない。そう考えていたので、ああそうですか、トレード出来ませんでしたか。くらいの感じなのです。
 Jeremaiah TorroterやT.Oの時とはJoe BannerもAndy ReidもTom Heckertも、オーナー以外の重役が入れ替わっているのでEaglesの体質とか言うのは止めましょうね。うちのオーナーは人事介入するタイプではないと思います。

 最初に放出の噂が出た時に、プロボウル進出するだけの成績を残したんだ給料上げろ。と言ったとか言わないとかの話が出ました。今年のベースサラリーが12.5ミリオンでこれ以上払えと言われても・・・と思ったのですけれど、まず理由の一つがこの手の契約問題になるかもしれません。
 次は、Chipの方針と合わないと言う噂。軍隊式トレーニングとDeSeanが合うわけ無い(笑)去年の夏にJason Petersが改造車で暴走して逮捕された時に、トレーナーから8時間睡眠を義務付けられているのに夜遊びしてる。と言う冗談めいた話が出ていました。DeSeanが夜遊びしないで8時間睡眠なんて守らないでしょうねえ・・・科学的(今回は軍隊式)トレーニングじゃなくても、結果を出してるんだから良いじゃないか。と言うスター選手と、チームは全員この練習メニューを一緒にやる、やらない奴は気に食わない。と言う確執はよく有る事だと思います。
 
 DeSeanの声明もReidに対する感謝が有りました。Chipとやり方が合わずに成績は自己ベストのシーズンだったけれど不満が溜まり、ロッカールームなどでコーチ批判をした。その結果、チーム内にReid派とChip派のような派閥対立を作った。ギャングなどの話の真相が出てくればまた評価は変わりますけれど、放出の理由はこんな所じゃないかと考えています。
 
 27歳のプロボウラーを無償で放出しました。そこそこ上手く補強が出来て、あとは1,2,3巡でCB,OLB,Sを取ってディフェンス強化すれば良いチームが出来上がるぞ。と考えていた時にこのDeSean放出。せめて代わりを取るだけの2,3巡指名権とか、スターターが務まる程度の選手でもトレード出来なかったものか・・・交渉上手のHowie Rosemanにしては下手な立ち回りをしました。こういう所から考えても、ChipがDeSean解雇を主導したと推測します。サラリーキャップなどが理由で計画的にDeSeanを出すならJason Avantを出す必要が無いですからRosemanらフロントの動きではないのでしょう(少なくとも、FAかドラフトでDeSeanの代わりを見つけてからAvantカットで良かった)


 Riley CooperがSEのスターター、Jeremy MaclinがFLのスターター。バックアップがJeff MaehlとArrelious BennにBrad Smith。身長6-0以下は認めない(Oregon大でも小さいWRは基本使わなかったデータが有ります)ChipがDeSean放出を戦力として軽視した可能性は高いです(1332ヤード9TDを記録した選手を小さいってだけで解雇するとはさすがに思いませんけど)
 CooperとMaclinのスターターコンビ、DeSeanが居ればリーグでも10位くらいだったと思うのですけれど、今では20-25位くらいでしょうかね。ドラフトでの補強が必須になりました。特にMaclinとBennがACLからの復帰、MaehiはNFLでの実績無し、Smithも旬の過ぎた選手。もう1枚スターター級のバックアップが必要です。


 トレードの噂が出た時点で、ギャングまで話が行くとは思いませんでしたが、もうチーム内にDeSeanを置く場所が無いのだろうからトレードでチームを去る事になるだろうと考えていたのですけれど。まさかの無償放出。それだけの大きな問題が隠れていたのか、フロント側が関係修復とトレード交渉で下手だっただけなのか。結果が出るのは2014シーズンが終わって、来年のオフシーズンだと考えます。ちょうど1年後に気が向いたら再評価しましょうかね。


 Evan Mathisにも解雇・トレードの噂が出ました。もしかすると、DeSeanとMathisが反Chip派の主導的立場なのかもしれません・・・
 オールプロに選ばれたから年俸上げてくれ、と言ってもEaglesに来るまでスターターに成れなかったのに、5年25ミリオンの契約を貰っている。契約の入れ替えをしようにもシーズン中に33歳なってしまうから、今の5年契約を伸ばす事はしたくない。契約更改はしないでしょう。
 Chipがこう言う不満に耐えられないとすると、今後Mathis放出が有るかもしれませんし、Chipの言う事を聞く選手しか要らない。カレッジコーチの悪いところが出る可能性が高くなりそうです。

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kurotan)
2014-03-29 10:11:40
やっちゃいましたか。。。トレードも無しとはかなりがっかりです。これでWRのユニットが平均点になって、ディープまでストレッチしにくくなりました。リーディングラッシャーがいるので、ランでも行けるんでしょうけど。プロールズに期待しているのかなぁ。マシスまでいなくなると去年のオフェンスが出来なくなります。
ドラフト上位はディフェンスに使って欲しかった。
返信する
Unknown (harusakumichu)
2014-03-29 10:24:08
健康な年齢的にもピークのプロボウルWR が3巡で売れなかったというのは、理由があるんだろうなぁ。黒い噂があっても獲りに行くチームって承知の上でしょうかねぇ…
返信する
Unknown (brkn)
2014-03-29 10:50:31
起きてほしくないことが、現実となってしまいましたー・・・。
まぁ、くよくよしても精神衛生上よくないですし、早めに気持ちを切り替えたいです。

とはいえ、一つ大きな疑問なのは、トレードならドラフトまで待てなかった理由は何なのか?です。
意中のWRを逃した相手にプロボウラーが3巡・・・ 即決しそうに思うのですが・・・。

ギャング絡みというのも・・・自分には現実味がなくてぴんと来ないのですが。
契約での支払いタイミングがあるのか?
とにかく、すぐチームからリリースしなければならない、やむにやまれぬ事情があったということ。なのでしょうね・・・。
返信する
Unknown (harusakumichu)
2014-03-29 14:31:16
他のチームはギャングがらみでもO K 、もしくはそんな事実は無いと調査した。のどちらか…うちは調査したら出てきて、もちろんダメだったって事だろうけど。まぁギャングの話が本当ならばの話しですが。
返信する
Unknown (horikomi)
2014-03-29 18:32:23
Chipとの確執であるならば、キャップ的に使い切ったこのタイミングで12.5ミリオンのDeSeanが売れるわけ無いからもっと早く売り抜けたはず。
犯罪がらみであるならば、Avantカットも疑問手だし、FAで誰か取りに走るはず。
どちらにしても、何か引っかかりますね・・・

ギャングとの関係とかにしても、DeSeanが発砲するとか資金援助する。そう言う所まで行かなければ、大きな問題ではない(芸能人やスター選手としての有名税的に)やっぱり、トレードに出せずに解雇するだけの何かを見つけてしまったのですかねえ。
そう言ったのも含めて、このネタは放置してきましたが、何らかの新情報が来るまで、やっぱり放置になりそうです
返信する
Unknown (brkn)
2014-03-29 19:18:47
もしChipとの確執なら、少なくともDeSeanサイドからそれをうかがわせる発言があると思うのですが、ギャングとの付き合いは無い・報道はデタラメだ という内容に終わってるようですね。
Reidに感謝は述べてますがChipには言ってない としても、Chipの私情が絡んでいるなら、もっとネガティブな発言が含まれるように思います。

チームからもDeSeanからも、納得いく理由は語られない。
出来事のインパクトに対して当事者たちが口をつぐむ、何らかの黒い大きな何かが横たわっているのでしょうか・・・?
返信する
Unknown (harusakumichu)
2014-03-29 19:40:42
2008年のドラフトの時からギャングとの関係はけっこう有名だったみたいで、それからロス市警にはちょくちょく名前が出てたみたいです。

まぁRay Lewis なんか司法取引したぐらいだからなぁ…
返信する
Unknown (EddyRyllen)
2014-03-30 00:45:21
DJAX のジャージを新たに買うことにしました。夢のオフ会に着て行くことはないと思いますが
私の極めてレベルの低い雑感でしかありませんが、Chip Ducks を3年遡って全試合観てFishDuck でOregon Spread を薄っぺらく勉強した限りではD# を縦にストレッチ方法はディープスレットに頼ってる訳ではなさそうでした
また私が読む程度の記事は皆さんもきっと目を通されてるかと思いますが、確か400yds以上記録したスタッツで区切るとWRは5'10"以下, TEは6'3"以下の比較的小さい選手もChip は起用していたとありました
今回の人事は'13-'14シーズンで具体的な自信を得たことと責任を負う気概の現れでしょうし、その卓越した戦術手腕に期待すると共にチームを統制すると言う意味でReid とは全く異なる色を毅然と打ち出したことは後々大きな実りになると…期待しますけどあんまりです
返信する
Unknown (horikomi)
2014-03-30 10:01:18
もうカットしちまったものは仕方が無いです。他チームが手を出すにしても、トレード候補となった時点でWR欲しいチームは素行調査などしているはずです。
結局、1年後2年後とか周囲の問題が有ったのか無かったのかは時間が答えを出すでしょう。

現役プロボウラーをあっさりカットするだけの何かがあった(誤解だとしても)それ以上の解釈はしようがないです。
返信する
Unknown (harusakumichu)
2014-03-30 12:30:46
紳助みたいなもんだと理解して切り替えます!

ドラフトは1巡はないにしても、2巡か3巡あたりで速いの行ってほしいなぁ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。