イーグルスファンの独り言 Philadelphia Eagles Fan Blog

フィラデルフィア イーグルス ファン ブログ

4TE1RBセットからのQBキープとか・・・

2013-08-14 08:39:00 | イーグルス
 日本時間で金曜日朝8時30分からのCAR戦に向けて明日の練習は非公開になります。
 Chip Kellyのインタビューからいくつか考えてみます。

 Nick FolesとMichael VickのQB争い、今度はFolesが最初のシリーズを受け持つがVickとファーストチームで分け合う事になる。前半までを2人でプレイさせる予定だがプレイ数によっては予定を変えるかもしれない。との事です。
 普通2試合目と言うのはファーストチームが前半、セカンドチームが第3Qを受け持つものですから、ファースト+セカンドをFolesとVickで受け持つなら第3Qまで2人でプレイするのがスナップ数としては適正でしょう。後半開始からMatt Barkleyが出てくるならば、セカンドチームの指揮をBarkleyにやらせてみる事になるはずです。


 ランディフェンスが崩れたNE戦に対してDLの入れ替えの質問が出ました。ChipはCedric ThorntonとNE戦評判の良かったVinny Curryを入れ替えるのか?と聞かれて多分Thorntonを先に使うが入れ替えて使うしファーストチームはまだ固定されていない。と答えています。
 また、Fletcher Coxが2ギャップに向いていない(NE戦でダブルチームに崩された)事について、1ギャップ2ギャップ両方が出来なければならない、Coxはそれに挑戦中。まあ、慣れていくしかないですが、本来1ギャップ向けでしょうね。
 Issac SopoagaとBennie Loganもそうですが、DL3人のパズルを試す試合になるのでしょう。来年以降のための移行期間ではありますが、今の戦力ならば4-3の1ギャップシステム極端に言えばTBカバー2がベターだと思います。


 Clay HarborがTEではなくWRとしてプレイすると言う話、元々今年はZach Ertzにスロットレシーバーやらせるような予想は有りましたからそれほど驚くことではないでしょう。ただ、Ertzじゃないのか?と質問されて、まだErtzをどう使うのかは決め手居ないし枠にはめたくない。と答えていますから、今後3TEセットのような時には外で使うかもしれません。
 Harborですが、ドラフト時のデータで6-2 5-8で245ポンド。40ヤード4.62と4.58でした。Chipは就任時にHarborは4.5秒切ると言う話がありました。そこまで速い選手には見えないのですけれど、このサイズでWRに入られたら普通のCBではマーク出来ませんね。スラント系のルートを防げるとは思えませんし、外へのランが面白いように出るでしょう

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taka)
2013-08-14 11:29:42
そうですよね。やはり、今いるタレントからすると4-3の方がピッタリとくるイメージですよね。でも、今年は再建のシーズンになるのですから、ディフェンス面ですぐに結果でなくても良いかなとは思っています。去年までダメ過ぎたディフェンスが今シーズン急に良くなるほどNFL世界は簡単ではないと思いますし。来年以降いろいろなピースが揃ってから期待ですかね!(^^)v
逆にオフェンス面は期待しちゃってますよ!タレント的には揃ってますし、何よりChipの専門分野ですからね!4TEとかやってミスマッチつきまくるオフェンスとかワクワクもんですね!相手の嫌がる事をやる性格悪いNEのお友達同様にChipも性格悪さ全開でお願いします!w o(^o^)o
返信する
Unknown (horikomi)
2013-08-14 14:52:10
今となってはChipを支持するしかないのですけれど、オフェンスはQBに若干の問題があってもOLの怪我が治ればDeSean Maclin,McCoy,Celekと素晴らしいメンバーが全盛期を迎えていますからオフェンスはほうっておいても何とかなる。
致命的なディフェンスを修正できる人材を手に入れて1-2年の短期勝負。これがベターだったように思えます。

4-3から3-4へ、Coleなど4-3専用に見える人材がこれから3-4で上手く使えるのか、オフェンス陣の人材が勿体無いですよ。

Chipがそういうの関係ない統率力でチーム全体の意識を変えてくれるのを期待はしていますけれどね。
返信する
Unknown (brkn)
2013-08-17 01:08:34
お邪魔致します。
Chip流について自分が感じるところ、一言だけ言わせて頂けると(いっつも口数多いのですが
私基準の感覚ですが、ChipとBelichick、新しい事をやる、相手の嫌がる事をやる という共通点はありますが、「フェアかどうか?」という基準では正反対だと思ってます。

ChipがOregonで見せたスーパーハリーアップオフェンスも当然のようにやる2pt コンバージョンも、成功した時の効果は絶大ですが、O#側も相応のリスクを受けての作戦だと思ってます。練習やスカウティングでリスクの低減を図る訳ですが、フェアの範疇に十分収まる印象です。

それに対してBelichickは、リスクを受けずにメリットだけを享受できる方法を探している、ルールの穴を突くアンフェアを探す名人 という印象が強いです。

NFLでChipがどう対処するかはこれから見ていかなければと思いますが、Chip=白魔法使い Belichick=黒魔法使い というイメージで、そこら辺からもChipの戦法を楽しみに、応援していきたいと思ってます。
返信する
Unknown (horikomi)
2013-08-17 06:43:21
たとえば、サイン盗みの件ですが、サインを盗むなんて言うのはサインと言う物がが出来ると同時に始まったのでしょう。だからこそ、映像に残してはいけない。というルールがある訳です。
サインを盗むのはマナーとしてはアウトでもルールとしてはOKでどこのチームでも多かれ少なかれやっているはずです。
ただ、NEの場合はルールに反するやり方をした。フェア・アンフェアではなくイリーガルな訳です。グレーゾーンのぎりぎりを突く上手さと言うよりも、黒を白く見せようとする狡さを感じるのでしょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。