イーグルスファンの独り言 Philadelphia Eagles Fan Blog

フィラデルフィア イーグルス ファン ブログ

今日からOTAその2

2015-06-01 13:32:00 | イーグルス
 OTAの一週目にあたる3日間の練習が終わりました。取材が初日だけだった事もあり地元誌の情報も無く、オフィシャルHPも怪我などは無く終わった程度の情報になっています。
 二週目は現地6月1日と2日で行われます。ここでの取材日でルーキーがNFLのレベルでどう動いているかレポートが有るはずです。

 先日の暫定デプスチャート、GBからFAで加入したLB Brad JonesはOLBで練習をしているようです。これがMarcus Smithの怪我によるものか、ILB飽和状態でOLBコンバートなのかは不明。
 3日間の練習で特に怪我人は出なかった模様、初動でいきなり大怪我と言うのもあるので順調に発進したのは朗報です。
 練習を欠席したり制限したメンバーですが、Sam BradfordはACLからの回復途中。4月のコンディションキャンプの時点で90パーセントと言う事でした。パスは投げれるけれどフットワークに問題が有る程度だと考えていますし、今日の練習か来週くらいにはフル参加になると思われます(練習中はタックル禁止で当然サックされないのですから)
 膝の手術をしたEral Wolffはサイドライン組でした。7月のキャンプまでに完治するのか?結句微妙かもしれませんね。元々過去2年出たり出なかったりで怪我の多い選手ですし、開幕間に合わないようだと大きなダメージになるかもしれません。
 1巡指名の期待を裏切っているMarcus Smithも足の怪我と言う事で練習を休んでいます。軽症と言う事ですが、春のキャンプでは15ポンドバルクアップして良くなっている。と、好評だったのですけれどねえ、タイミングの悪さを感じます。

 Walter ThurmondのSS転向(Malcolm JenkinsをSSにしてThurmondをFSかと思ったら、地元誌にはSSにThurmondと有りました)SEA時代ニッケルCBだった選手にSSが出来るのか?SSとFSは左右の場所の違いで前後じゃないと言うシステムならやれるのかなあ・・・私は3-4のSSはBOXでFSが広い位置をカバーするのがベターだと考えていますけど。
 DB問題はWolffの復帰、ルーキー3人のCBとSの適性・能力値の確認、この2つをOTAなどで見ながら決めていくのでしょう。Eric Roweだけでなく6巡コンビがCBで使えればThurmondをSで固定かもしれません。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (horikomi)
2015-06-01 22:58:31
SanchezのBradfordと競わせてくれ、気持ちは分かるんだよね。AFC決勝まで2回チームを持っていったと言う点でSanchezの方が実績上って言えなくもない。T-bowだってプレイオフで勝利(これはT-bowの独り舞台)した事が有る。
でも、素材と言うか、格と言うか、伸びシロと言うか、Sanchezは2番手ならOK,T-bowはゴールライン前専用ならOK,でもスターターで使うの???って評価が私の中にも有るし、一般的にもそんな所でしょう。
Chipに対しても去年はFolesエース宣言をしたけれど、今年はそう言うのは無いの?って記者会見で質問有って、今年はそう言うのは無い。って言いましたからねえ、Sanchezもその気になってしまうのでしょう
返信する
Unknown (brkn)
2015-06-02 00:49:27
今年、GMの全権握りましたけど、Chip自身、まだどういうチーム・選手構成が最適なのか、手探りなのかもしれませんね。
GMが優れたマネージャーだとしても、お仕着せの選手たちじゃ10勝でPO出るのがせいぜい。

この選手ならこれくらいいけるはず!あれダメだった。この選手は?この選手は?と繰り返して、残したり入れ替えたりが今の状態なのかもしれないと思ったりします。活躍の上でポイポイ出しちゃうのは常人には理解不能です。

成功しなかったのを選手の責任にして放出とは正反対ですし、目指しているもの、求めるレベルが極めて高いのか?判るような判らないような。
答えを見たいと、Chipに期待します。
返信する
Unknown (horikomi)
2015-06-02 01:19:37
難しいです、人事は本当に難しいです。Chipのやった事を「Reid色の払拭」これだけで済ませていいのか、それとも「給料に見合わないベテランを解雇した英断」なのか、「攻守で生え抜き最古参のメンタル面を無視した暴挙」と見る人が居るかもしれません。
McCoyにしても、放出後を見るとCooperに手出ししたりしたのかもしれませんし、何かあったのかなあ?って気になります。Cooperを弁護する気にはなりませんけどね。

システムに沿った選手を集める。これが良いか悪いか、これも本当に難しいです。Oregon産だからシステム熟知効果で能力2割アップ!ってゲームじゃないですからねえ・・・

この先書いたのですが、上手くとまらないのでここで終わりにさせてください。
システム優先、体力優先、そんな簡単な事ばかりじゃないのですけれど、言葉がつながりません(誤解されそうな書き方しかできませんでした
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。