イーグルスファンの独り言 Philadelphia Eagles Fan Blog

フィラデルフィア イーグルス ファン ブログ

1人忘れていました

2009-10-01 06:54:00 | イーグルス
 Jeremiah Trotterが1年契約でチームに帰ってきます。本当かどうかは微妙だと思いますが自己申告で257ポンドと現役時代とほぼ変わらない(現役当時は公称260ポンド)ようで、引退の原因になった膝の怪我が良くなった事で十分に動けると考えているようです。Trotter本人はSTでプレイする為に復帰したのではない、1.2ダウン専用かもしれないがLBとしてプレイしたい。とスターターになる事を考えているようです。ただ、DTにパスラッシャーを配置し、弱いランストップをTrotterに任せていた当時と違いDTは鉄壁で中央のランディフェンスに不安は有りません。膝が治ったとしてもTrotterが横に動けるようにはならないでしょうからランディフェンス強化よりもパスディフェンス悪化の方が目立つ事になってしまう危険の方が大きいと考えます。使うとすれば、中央からのブリッツで押し切るパワーは今のOmar Gaitherには有りませんからそう言う意味ではブリッツ要員として有効でしょうし、カウンターでロングゲインを貰う事が多いのを改善してくれるかもしれません。
 LBとしての能力よりもおとなしいチームを引っ張る激情家のリーダーとしての役割を期待されての復帰でしょう。Brian Dawkinsの離脱でチームを盛り立てるリーダー不在が懸念されていました、負け試合でもとにかく叫び続けるキャラクターと言う意味ではTrotterは稀有な存在ですしチーム全体に闘志を与えてくれるはずです。
 スターターとして起用するのかどうかが問題になります。上記したように今のチーム状況でランストップ専門を加える必要はありません。ゴールライン前専用と言っても、最近はDTが力押しで中央を割られる事が稀ですしTrotterを使う場所が見当たりません。GaitherをWLBに戻す可能性も有りますが、Akeem Jordanが成長しているので無理にGaitherを戻す必要は無いでしょう。激情が悪い方向に出ない為にもTrotterはスターター待遇する事を考えての獲得でしょう(当面はバックアップで慣らすのを了承させたのかもしれません)実現不可能な話では有りますが、DawkinsをMLBにコンバートさせた方がTrotter復帰よりはずっと良い結果になったような気がします。TE対策がランストップよりも急務なのは明らかなのにランストップ専門を補強するのは理解出来ません。復帰した以上は薪割りを見せて欲しいとは思いますが、どうなるのかは不明です。

 Trotterの加入でJeff Garciaがカットされました。バイウイーク明けからDonovan McNabbが復帰する事になるでしょうしQB4人体制を維持する必要は有りませんから当然の措置です。Micheal VickとKevin KolbにQBとしての能力で劣っているとは思えませんが、Kolbが(数値上)結果を出し、Vickは飛び道具として別勘定でしょうからGarciaのカットになるのは仕方が有りません。

 昨日の元Eagles特集でL.J Smithの事をすっかり忘れていました。腿の怪我で2試合欠場し3週目には出場したようですがまだ1レシーブしかしていません。Todd Heapからスターターを奪えなければ来年もチームがなかなか決まらないような状況になるかもしれません。


 DeSean Jacksonが9月のplayer of the monthのST部門に選ばれました。85ヤードPR TDが受賞の原因でしょうが、101ヤードKR TDとか他に選ばれても良いプレイは有ったような気がします。まあ、選んでもらったのですから素直に喜ぶとしましょう。
 Kolbがplayer of the weekに選ばれました、327ヤード2TD程度ならば他に居そうな気もしますがタイミングが良かったのでしょう。
 9月男のMcNabbは今年怪我で出遅れましたし、Jaqua Paekerも2サックと例年ほどの数字は残しませんでした。前半良いよりも広範良い方がチームにとってはありがたいですし、今年は後半に向けて良くなってもらいましょう。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちぇばら)
2009-10-01 11:00:44
近年、結構出戻りが多いPHIですけど、移籍後の2度目の復帰って(試合に出られればですが)相当珍しいですよねぇ。

確かSB終盤でMcNabbのパフォーマンス低下をめぐってT.Oが批判したとき、F.Mitchel(すでに懐かしい・・)と共に同調コメントしてたような記憶が。

もちろん好きな選手ですし、LBデプスを考えるとその手もあったか!とは思いますが、結構アザラシも体型通り丸くなったのかな?と。

そうなるとやはり条件さえ合えば近い将来のDawkins復帰も十分ありえますね~(でも引退のための1日復帰以外にしてほしい)

少なくともA.Iの76ers復帰よりはありそう(苦笑)
返信する
Unknown (horikomi)
2009-10-01 14:47:00
1回引退した選手を戻すというのは珍しいですね。今回で言えばRunyanみたいに事実上お抱えの状態でFA市場に置いておくと言うのはたまにやるのですが、Trotterは本当に怪我で引退していたのを呼び戻した形ですしね。

McNabb批判の時もT.Oを干した時も反抗的でしたね、そう言う意味でコントロール出来ないTrotterを切ってDawkinsを残したのだと当時考えていました。Dawkinsも居なくなってリーダー不在の為に呼び戻したのだとすれば、今までのリーダーが居なくなれば誰かがリーダーとして出てくる。と言っていたのを覆しますし、Reidとしては珍しく前言撤回と言う所でしょうか。

DawkinsはDENが放してくれるかでしょうね、3試合での評価を目にする限り当分使うのではないかと思います。
返信する
Unknown (kenji)
2009-10-01 23:28:22
タイトル見てConsidineかと思いました。どうやらJAXでは1stチームに入ったっぽいです。
返信する
Unknown (horikomi)
2009-10-01 23:44:12
Considineに加えてBryan SmithもJACに居るんですね、Bryanはカットされた後STLのPSに入り、先日JACの53人枠に入ったようです。Considineも3試合で11タックルと頑張っているようですし中堅は成功するのパターンにのっかるかもしれません。
返信する
Unknown (maknav)
2009-10-02 00:02:12
おお、horikomiさんがConsidineに対してnegativeでないコメントをしている! :)今週はByeのおかげでたまった仕事が日曜日にできるので助かります。
返信する
Unknown (horikomi)
2009-10-02 00:16:31
そりゃあ簡単です、Considineが憎かった訳ではなく、Considineの来るボール来るボール全てをTDにしてしまう特殊能力が嫌いだったのです。チームに災いを呼び寄せないのであれば応援するのに問題は無いのです。
Kolbにしてもターゲットを見続けるスタイルではちょっと研究されたらINT製造機になるから使って欲しくないだけで、他チームなら頑張ってるじゃないかと素直に褒めてると思いますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。