イーグルスファンの独り言 Philadelphia Eagles Fan Blog

フィラデルフィア イーグルス ファン ブログ

30過ぎたベテラン2人

2014-01-24 19:28:00 | イーグルス
 Evan MathisとTodd Herremansの2人だけでほぼ全部のプレイをしてしまいました。Eaglesに来るまで怪我の多かったMathisと去年8試合欠場で2年に1回は小さい手術をして下半身ボロボロのはずのHerremans、共に30歳を越えていつまで健康で居られるのか、これだけが問題点です。

Evan Mathis 5年契約の2年目終了
 去年全試合欠場のJason Petersが隣に戻ることでコンビネーションブロックの復活が期待されました。キャンプ中に怪我をする場面も有りましたが、開幕には万全の状態に戻しています。

16試合先発

 APのオールプロに選ばれ、補欠からの繰上げですがプロボウルにも出場します。LeSean McCoyのランルートを開拓するドライブブロッカーとしてゾーンで斜め左に流れながら押し込むプレイで何度もロングゲインの道を切り開きました。
 リーグ最高のOGとして評価されました。パスラッシュで重圧が掛かった際に若干取りこぼす時も有りますが、パワーと言うよりも相手の重心をずらす(ように見える)押しの技術は素晴らしいです。


Todd Herremans 5年契約終了、新しい3年契約開始
 ルーキー時の4年契約中に5年契約延長をして、さらに3年契約延長をすませています。2014年から3年間の新契約に移行する事になります。
 足首の捻挫で8試合出場後IRいりした12シーズンから復帰しました。Lane Johnson加入でRTからRGへコンバート、足に衰えが見えるHerremansにとって良い話だったと思われます。

16試合先発

 堅実なプレイでした。派手に押し勝つ訳でもなく、ボロ負けする事も無く、対面との1対1ではやや優勢程度の状態を16試合続けました。
 健康ならばまだまだやれる事を見せてくれました。ただ、衰え始めているのは否めません。後継者の育成が必要でしょう。

 
 Allen Barbreが時々OGに入っていた気がしますけれど、本来OTの選手なので次の回にまわします。
 オフィシャルHP見てもOG登録はこのベテラン2人だけ、キャンプではMathisが怪我の間Dennis KellyとBarbreがLGをやっていました。KellyはOGよりOTにして欲しいのですけれど、来年以降OGでHerremansの後継者として育成されるかもしれません。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pappy)
2014-01-25 01:41:05
Mathisが来た年はFAで大補強しましたけど、まさか一番長くチームに居て、なおかつAllProまで上り詰めるのがMathisとは思いませんでしたねえ。
というかこの年の移動を当時horikomiさんがまとめていますが、FA生存率だけでなくドラフト生存率も酷い。Kelceが素晴らしい仕事してくれてるので救われてますけど。

Vanderveldeも生き延びてることを考えると、やっぱりMuddが偉大なるguruだったということでしょうか。1巡の人は置いておくとして。
返信する
Unknown (horikomi)
2014-01-25 07:11:56
ドラフトって重用ですよね、McNabbを引いた事から始まり、2002年前後のドラフト成功。これでチームが強くなって、ドラフト失敗と共にReid解雇へと向かう。
そう言う意味でも2011ドラフトの大失敗は致命傷でした・・・

Mathisはジムでマッチョポーズしてる写真が有りますけれど、プロボウルの選手入場でOG6人並ぶと明らかに薄いです。ゾーンのチームに来たことが転機だったのでしょうね。Muddがゾーンを教えていったから今年Chipのシステムが1年目から成功したのだと考えます。
返信する
Unknown (horikomi)
2014-01-25 07:49:15
そういえば、キャンプにはWatkinsも居たのですよね、すっかり忘れていました。
Watkinsが駄目でLane取ってHerremansがRGで再生する。先は読めませんねえ・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。