イーグルスファンの独り言 Philadelphia Eagles Fan Blog

フィラデルフィア イーグルス ファン ブログ

McCants vs Gaffney

2006-08-30 02:44:16 | イーグルス
 Donte Stallworthが加入した事で、WR陣の争いは激しさを増す事になります。Reggie Brown,Stallworthがスターター候補です、当然この2人はロスターに残る事になります。プレシーズンゲームでスターターを務めていたルーキーHank Baskettもロスター当確でしょう。この3人以外のWRは誰がカットされてもおかしくない状況です。

 スロットレシーバーとして3番手のWRになる事を期待されたJabar Gaffneyですが、予想以上にスピードが無くWCOの戦術理解に手間取りました。一時はサードチームにまで落とされましたが、実戦経験を積む事でWCOに順応し始めているようです。
 去年のスターターGreg LewisはT.O.離脱後の成績が落ちた事で評価を落としました、スピードは素晴らしいのですが競り合いに弱くWRとしてよりもSTでの働きを期待されるのが現状です。
 ルーキーJason Avantは膝の軟骨除去手術で出遅れましたが、復帰後評価を上げています。ドラフト時には40ヤード4,6と言う事で評価を落としたのですが、フィールドではそこまで遅くは無いようです。
 Darnerien McCantsは去年STで素晴らしい働きをしました、プレシーズンゲームではWRとしても良い働きをしています。6-3のサイズと縦へのスピードが有りPinkstonの代役に成れるか試されました。
 Jeremy Bloomは太股の怪我で完全に出遅れました、IR登録されるでしょう。
 Todd Pinkstonはアキレス腱痛が長引きましたがPIT戦で復帰しました。しかしCBを振り切る事が出来ずに1キャッチだけで退いています。体調が万全ではないのでしょう。

 WRのロスター枠は6になると考えます、Brown,Stallworth,Baskettまでは確定、AventはArtis Hicksを放出してまで獲得していますしすぐにカットはしないでしょう。Greg Lewisも安価な長期契約済みでチームの戦術に慣れている事を考えれば残留するものと考えます。
 スロットレシーバーをBaskettに奪われ、同じタイプのAventが居る事でGaffneyの評価は下がっているでしょう。しかし、若手が多いWR陣の中で4年間スターターだった経験は貴重です。STでの貢献はすばらしく、4,5番手のWRに求められる縦への動きも出来るMcCantsですが、WRとしてスターターになる事はありえません。この2人は1年契約です。
 難しいのがPinkstonの扱いです、出来が悪かったとは言え、試合に出場出来る所まで回復しています。戦術理解、McNabbとのコンビネーションを考えればカットする必要は有りません。しかし、全く同じタイプのStallworthが入った事でSTで使う事の出来無いPinkstonをチームに残す必要も有りません。PUPリストに登録して怪我人が出た時の穴埋め候補としてキープするのではないかと思います。

 スピードタイプがStallworth,Greg Lewis,ポゼッションタイプがBaskett,Avent,両方出来る(と期待する)Brown.最後の1人がスピードのMcCants,ポゼッションのGaffneyどちらになってもバランスは崩れません。実績を考えればポゼッション側にルーキーしか居ませんからGaffneyを残すのが適当だと思うのですが、チームはバックアップにSTでの貢献を求めます、そういう意味ではMcCantsを残すとも考えられます。ファイナルカットが公表されるまで誰が残るのか予想が難しくなりました。


 Stallworthですが、2002年から3年間NOのOCは今GBのHCをしているMike McCarthyでした、Joe Montana時代のKCやGBでQBコーチの経験が有りWCO畑の出身です。NOがWCOと言うイメージはかけらも無いのですがWCO経験が全く無いわけでもなさそうです。元々怪我が多いのが難点なのですが、1月に肩の手術を受けていてキャンプを少し休んでいるようです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tiny_ligths88)
2006-08-30 21:51:33
ボクごときに丁寧なコメント、ありがとうございます。

どうかこれからもよろしくお願いします。

それにしてもDonte Stallworthとは。

こんな形で2002年の一巡指名を獲得するもの素晴らしい。

地区の最下位候補もこのトレードでどう評価されるのでしょうか、

興味のあるところです。

気になるのは、

公式HPの記者会見で見せた

妙なくらいのハイテンション

(咳もしていたな。緊張か、それとも風邪か・・・)。

NOが嫌だったのか、PHIがそんなによかったのか、分かりませんが、

一抹の不安もこの男にはないのでしょうか?

と感じてしまいました。

ま、これくらいの方が頼もしいのかも知れませんが。
返信する
Unknown (horikomi)
2006-08-31 03:37:27
驚きましたねえ、私もStallworthを獲得するとは全く気が付きませんでした。取りに行くならOAKのPorterじゃないかと思っていました。

Stallwprthも困った事にお馬鹿WRの一員のイメージが有ります、Joe Hornが居るのでずっとNo2扱いだったのが相当嫌だったようで以前から色々と文句を言っていたようです。1巡13位の自信と怪我で出遅れた現実のズレを受け入れられなかったのでしょう、当時私も怪我してばかりなのに無理言うなあと思ってました。今回競争相手が2年目のReggie Brownに変わればすぐにNo1に成れると考えているのかもしれません。

最新のスポイラのシーズン予想ではNFCの東地区4チーム9勝7敗で並ぶと言う物凄い予想になってます。地区最下位候補だったEaglesがプレシーズンゲームで(ファーストチームだけですけど)良い事によって若干評価を上げてきているのでしょう、それに今回のトレードの上乗せを考えれば激戦の地区で戦うだけの戦力は有ると考えて良いと思います。シーズン開幕時に発表される各社のパワーランキングが楽しみになってきました。
返信する
Unknown (maknav)
2006-08-31 07:41:20
僕も驚きました。相変わらずフロントオフィスの情報管理は徹底してますね。掲示板で知ったのですが、Stallworth、まだ25歳なんですね。つまり、R Brownと同い年なんですよね。高卒プロ野球選手じゃないけど、早くプロ入りしてプレイできると得ですね
返信する
Unknown (horikomi)
2006-08-31 15:36:52
Reggie Brownは膝の故障で1年カレッジ全休しててその時red shirt(練習生)になってます、それとStallworthはアーリーエントリーで1年、あとは誕生日の遅い速いで1学年違うとすれば、同い年なのに3年キャリアが違うのでしょう。
早くプロに入った方が若いうちにFAになれるので大金を得やすいのは事実でしょうね、Stallworthに払いすぎるとBrownがへそ曲げるかもしれません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。