イーグルスファンの独り言 Philadelphia Eagles Fan Blog

フィラデルフィア イーグルス ファン ブログ

3日目はまとめて

2017-04-30 08:54:00 | ドラフト
 3日目の指名はまとめて

 4巡118位での指名はNorth CarolinaのWR Mack Hollinsでした6-4の長身WRで40ヤードは4.53.カレッジではディープにストレッチするデコイ兼ディープスレッドとしてプレイしていたようで、縦にしか走った事が無いとの寸評もあります。Hank Baskett枠ですかね(DGBもそんなもんですけど)

 4巡132位での指名はSanDiego StateのRB Donnel Pumphreyです。カレッジ最優秀RBに与えられるJim Brown賞を受賞しています。
 5-8 170ポンドの小柄な選手で、横に走りながらOLとDLを見て縦に切り返すタイミングとスピードで勝負するタイプ。NFLレベルで通用するのかは意見が別れます(特別速くない)

 5巡166位ではWest Virginiaから2人目の指名になるWR Shelton Gibsonを獲得しました。
 5-11で40ヤード4.50と平均的な印象ですが、40ヤードのタイムよりも実戦で速いと評価されています。NFL.COMではDeSean Jacksonタイプとのスカウト評が有ります。

 5巡184位でNevraskaのNate Gerryを指名しました。6-2のSですがLBとして獲得したようです。218ポンドですから15ポンドバルクアップ出来るならLBやれるでしょう。4-2-5ニッケル主体のOLBは守備範囲が広くボールの有る場所に駆けつける能力重視のようですからS上がりで良いのかもしれません。

 6巡214位で獲得したはWashington大からも2人目の指名になるDT Elijah Quallsでした。6-1 313ポンドでNTでもUTでも出来るようです。3-4巡での指名が予想されていました。


 今年のドラフトは1-2巡でアップするのを我慢して良い選手が落ちてきて。3-4巡はちょっとでもアップしたら1段階レベル高い選手取れたかな?目の前で持っていかれたなと言う印象です(フロントの評価と一般的アナライズの評価は別ですけどね)
 ポジションとしてはパスラッシャー、CB2枚を上位で取り。WRとRBにLBを中盤で押さえて最後はバリューのDTと欲しい所はちゃんと取りました。と言う印象です。BPAよりニーズ優先の印象もありますが、悪くないのではないかと思います。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (brkn)
2017-04-30 10:08:40
今回のドラフト結果から、KelceとR.MatthewsとKENちゃんは、基本今年は残留か。と思えたのですが、どうなんでしょうね?
とりあえずこの3人が残ればスターター候補に穴はなく、いつにも増してお腹いっぱいな感じです。
とにかくいい状態で開幕できるよう、後はコーチ陣に託すのみですね!
返信する
Unknown (horikomi)
2017-04-30 10:46:38
来年は2巡がCLEに行って、4巡をMINから貰います
返信する
Unknown (horikomi)
2017-04-30 10:49:26
ルーキーとの契約や緊急補強の為に少しキャップを残さなければならない事を考えると、3人とも残すのは無理だと想います
今の所、Ryanカットだと思いますけどね。RB取り損ねたと考えると、代わりがいるのはWIZをCに使う(Gも補強済み)でKelceでしょうか。
返信する
Unknown (harusakumichu)
2017-04-30 11:39:00
RB Donnel PumphreyはNCAAのラッシング記録保持者?
故障もないし、レシーブも上手い。でも小さいなぁー💦
返信する
Unknown (horikomi)
2017-04-30 14:42:32
今風のゾーンブロックを見ながら横に流れて、タイミング見て縦に切り返すRBだと思うのですけど、スクリメージ抜けるときNFLレベルで抜けられるのか、抜けたら独走だったカレッジレベルからNFLのスピードでどこまでやれるか。
Westbrook始めてみたときと似たような印象です(腰の強さはWestbrookの圧勝でしょう)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。